[ カテゴリー » カイヌシ » 猫集会 ]

お茶の水ランチ

雨ちゃん(パスワードはpekechoro)Link が一時帰国しているので、今日は雨ちゃん、まりきちさんLinkじいやさんLink 、ワタシの4人でお茶の水でランチ。
ワタシはメールに書かれていた待ち合わせ場所の、お茶の水駅をなぜか水道橋と読んでしまい、電車を乗り間違えてまた遅刻。
じいやさんは、なんか知らんが実在しない場所を捜して歩き回っていたらしく、ワタシ以上に遅刻。


隣の県から来ている雨ちゃんとまりきちさんが遅れてないのに、セタガヤの二人はアホだ。
でも、じいやが(←もう今日は呼び捨て)意味不明な遅刻をしてくれたので、ワタシのバカ遅刻が目立たずに済んでラッキー♪


ランチをしながら、雨ちゃんからお土産をいただく。
ありがとう〜♪
まりきちさんが作ったタラネンコさまLink 消しゴム印を見せてもらう。
ナンシー関もびっくりして生き返りそうな出来栄え。
じいちゃんのイラストを元に作ったというハンコも可愛かった。
じいちゃんの切り絵といい、猫バカネット界には才能のある人が多いというのも、これまた驚きの事実。


そしてワタクシは、某女優さんに似ている、そっくり、ほとんど同じ顔と全員から言われたのだが、その女優さんの出ている映画を観たこともあるのだけど、どんな人か思い出せない。
で、皆さんと別れてから、検索してみた。
まずは画像。
顔は、似ていると言われればそうかもと思うけど、言われなかったら似ていると自分で思うことはない気がするなあ。


次にweb検索してみると、某女優さんの評価や評判としては、
「汚れ役」「不良」「見るからにカタギじゃない」と、そういう系の言葉の羅列であった。
次によく書かれていたのが、「迫力」「存在感」。
迫力と存在感は、女優さんに対しては最大級の褒め言葉ではあるけれど。


「清楚な」とか「爽やかな」とか「明るい」とか、そっち系の言葉は見事に一個もない。
それどころか、情婦役はあるけれど、普通の奥さん役などは一個もやってなさげ。
ワタクシ、そういう人に似ているのか。
あははははっ!


・・・し、知らなかったな。


10082909
うちの、バカカイヌシ

10082918
こわいかお、の、かれき、で、

10082912
よごれ、で

10082913
ふりょう、で

10082914
カタギ、に、みえない

10082919
・・・・・わかくて、

10082924
びじん、じょゆう、に、にている、

100830
バカ、じゃない

10082630
カイヌシ、きぼう



らくや。
残念ながらアナタのバカカイヌシは、怖い顔の枯れ木です。
でもって、汚れで不良でカタギに見えない女優さんに似ているらしいです。
おまけに女離れした筋肉隆々だしな。
まいったか〜。
10082805
・・・・・

背中に哀愁を漂わせながらガックリするな〜!

— posted by hipi at 11:26 pm  

夏休みの思い出

今日はサエコポンちでスイカの会が開催される。
昨夜は興奮のあまり1時間おきに目が覚めるという遠足前夜の小学生のような一夜を過ごしたのに、また1時間半も遅刻した。
なんでこうなってしまうのか。


本日のスイカの会の出席者。
スタルカさんLink ・・・いつお会いしてもゴージャスでカッコいい大人の女性。
が、会えば会うほど、「もしやこのヒト、けっこう子供では?」という疑惑が強くなっていく。
そんなところが、またナイス。
そしてマダムのお肉はいつでも絶品。
ワタシは普段はほとんど肉類を食べないけれど、マダムのお肉だけは、いつもまた食べたいと思う。

どりちゃんLink ・・・お久しぶりだったけど、どりちゃんの天然は健在・・・じゃなくて、パワーアップの天井知らず。
今日も名言を連発。どりちゃん語録として発売したい。
言うことやること、なんでもカワイイ。

みくさんLink ・・・お会いするのは数年ぶりだと思うけど、おっとりと優しい雰囲気は変わらない。
そして数年前よりも、数歳は若返って見えた。
とても大学を卒業した娘さんがいるとは思えない、少女のような可愛らしさ。
年齢を遡っているのでしょうか。オソロシス。

るーさんLink ・・・るーさんとは、はじめまして。
るーさんは大量のスタンプを持参してくれて、暑い中、荷物が重くてタイヘンだったことと思う。
ワタクシもスタンプをお借りして、Tシャツにポンポンとたくさん押した。
サエコポンにアイロンを出してもらって、色止めもした。
夏休みの工作完成♪ウレシイ。

kazumiさんLink ・・・kazumiさんともお久しぶり。
で、相変わらず、彼女はとても上品だ。
ルックスも身につけているものも仕草なども、育ちの良さを隠しきれないというか、根っから品が良いというか、キレイな雰囲気。
kazumiさんに、「税関でパスポートを取り上げられて、持っているモノを出しなさいとか言われたことないでしょ?」と聞いたら、
「ないよ〜。そんなヒトいるの?」との答えが。
いるよ、ここに(念のために書いておくけど、ワタシだって持ってちゃいかんモノを持っていたことはないんだが)。

Mayu-☆さんLink ・・・お父様の介護とお仕事で、実家と東京の家を行ったり来たりのハードな日々でも、美人はやっぱり美人。
そして、どんなに美音ちゃんが良い子かを熱く語る。
よくできた一代目ネコと、少々難有りな二代目ネコというのがお約束のはずなんだがな。
おかしいな。猫配置委員会も、美人には甘いらしい。

moomamaLink ・・・メシ食ってるか?と聞きたくなるほど、いつ見ても細い。
しかし自己申告によると、お腹がポコンと出ているそうだ。
どれどれってんで、moomamaの脇腹をワシヅカミしてみた。
つかめたわ、たしかに。
でもこんくらいの腹肉、誰でもつかめるわ!と思うのだが。
胴体に掴める肉がぜんぜんないほうが気持ち悪いぞ。
moomama、ちゃんと栄養を摂れよー。


そしてホストのタラちゃん&サエコポンLink
tarachan
サエコポンに抱っこされてるタラちゃん

tarachan2
写真を撮られても我慢しているタラちゃん

タラちゃんは、今日は天敵ぽーさんがいないので、それほどのお怒りモードではなかったというか、
「もうオレあきらめたわ。アンタらどうせなかなか帰らないし。殴ってもアンタら喜ぶだけだし。」
という、どこか達観したかのような様子であった。


タラちゃんが控え室(寝室)から会場(リビング)に出てくるたびに嬌声が上がり、上の写真を撮ったときなどは、まるでカメラ小僧がAKBに群がっているかのような撮影大会となっていた。
そのうち写真だけでは飽きたらず、四方八方から手が伸びて、お触りされまくるタラネンコさま。
それでもガマンして付き合ってくれたタラちゃん。
いつもすまないねえ〜。


サエコポンは、ワタシが遅刻している間に、どりちゃんによって『サエポコン』と改名させられていた。
これによって本日の流行ワードが『ポコン』に決定されたらしく、上に書いたmoomamaの『お腹がポコン』という自白に繋がっていくのであった。
病気自慢大会も開催されていたそうだけど、ワシ、遅刻して良かったかも・・・。
アホウのように丈夫なので、自慢できるものが何も無い。


話を戻して。
楽しい時は過ぎていく。
いつのまにか室内には、サエコポンが最近購入したという『体圧分散敷布団』が敷かれ、みなが飲んだり食べたりしている横で、順番に誰かがゴロゴロと布団に寝転がっているという、これ以上はないほどのリラックスした集会となっていた。
夏休みに親戚の家に遊びに来た子供たちが、好き勝手にワーワーやっているのとまるで同じ。


夏休みの子供達、もとい猫バカ隊の大人の皆さんが持ち寄ったお料理やデザートは、いつものことだけれど、とても美味しいものばかりだった。
(ワタシだけ考えなしの失敗。反省。)
メインのスイカも、最高に美味しかった。
マジでウマかった!
スイカを食べているときだけ、無口になる一同。
スイカタイムが唯一の、静かな時間だった。


ああ、楽しかったなあ。
ワタシにも2010年の夏休みの思い出ができた!
サエコポン、タラちゃん、みなさん、ありがとう〜!

— posted by hipi at 11:41 pm  

甘い甘い奇跡の館へ

こちらのキュートでプリティな三毛猫ちゃんは
mirichan100624021
みりちゃん♪

なんとワタクシ、本日、雨ちゃん(pwはpekechoro)Link と一緒に生みりちゃんLink にお会いするという幸運に恵まれた。
品川駅で雨ちゃんと待ち合わせし、そこにみりママさんが車でピックアップに来てくれたのだが。
車から降り立った、自称・鬼嫁のみりママさんは、可愛らしいお嬢さんであった。
その姿を見て、テンションが上がるワシ。
しかしその可愛らしいお嬢さんは、自らワンボックスカーを転がすオトコマエでもあった。
雨ちゃんと共に車に乗せてもらい、みりママさんの慣れた運転で、一路、みりちゃんのもとへ。


みりちゃんのおうちは、ゆったりした敷地にお庭と畑もあるオシャレな一戸建て。
家の造りも素敵だが、驚愕したのは、家の内外の整理整頓ぶり。
ここはショールームですか?
ってくらいに片付いている。
そして、ドアにも階段にもトイレにも、みりちゃんのための工夫がいっぱい。


みりちゃんスペースも、愛情と工夫がいっぱい。
mirichan100624044
みりちゃん専用お食事処

どうですこの美しさ!
思わず写真に撮ってしまうカンペキさ。
インテリア雑誌に出てきそう。


みりママさんの話しだと、納戸?荷物部屋?が1階と2階に一部屋ずつあるそうだ。
今日に備えて、昨夜はそこに、普段は散らかしているアレコレを投げ込んだに違いない。
きっとそうだ。
誰でもそうでしょ?
・・・と思ったのだが、みりちゃんのご飯のストックから推測するに
mirichan100624046
フードストック、ぴしっと整然

「いつもこんなに綺麗なのかもしれない・・・。」
という気が、どうしてもするけれど。


そんな家庭の事情はどうであれ、ああ、みりちゃん。
mirichan100624012
お首うにょ〜んで可愛い

mirichan100624023
横顔も可愛い

mirichan100624027
ウインク可愛い

mirichan100624031
ちょっとヤンキーチックも可愛い

mirichan100624102
後頭部も可愛い

mirichan100624112
目力は、バッチリしっかり

mirichan100624036
みりちゃんの、この表情が大好き



皆でテラスでおしゃべりしていたのだが、みりちゃんのトントンタイムで、みりママさんだけ室内へ。
mirichan100624050
テラスから網戸越しに盗撮

mirichan100624053
みりちゃんに見つかった



みりママさんが、抱っこでテラスにみりちゃんを連れてきてくれた。
mirichan100624076
聖母子像

みりちゃんを抱っこして、みりちゃんを見ているみりママさんの笑顔が、とても穏やかで優しくて、本当に本当に素敵な笑顔だった。
(モザイクがもったいない)
mirichan100624071
みりちゃんも、安心の表情

mirichan100624082
アナタたち、まだいたの?の表情

広々したテラスをお散歩。
mirichan100624095
足取りしっかり

mirichan100624097
立ち姿もしっかり


みりちゃんは、1週間後の7月1日に21歳になる。
しかしそのお姿は、被毛はツヤツヤのフカフカ。
澄んだ瞳は美しく、眼力もばっちり。
「うにゃ〜ん」と鳴いたときに見えるお口の中は、歯もとても綺麗。
年齢を感じさせないこの美貌。

声も可愛い。
足取りはしっかりとスタスタ歩き、軽やかにベッドに飛び乗る。
ご飯はハグハグ、きちんと食べる。


大切に大切に愛されて、砂糖菓子のようにアマアマのみりちゃん。
みりママさんとぴゃんさんの、奇跡の女の子。
うおー!
みりちゃん、素晴らしい!


↓雨ちゃんとワタシとで、交互に奇跡のみりちゃんをナデナデさせてもらう。
mirichan100624005
ナデナデ♪

mirichan100624016
ナデナデ♪

mirichan100624034
ああ〜可愛い

mirichan100624129
あああああ可愛い〜



ワタシも抱っこでトントンを体験させてもらったが、みりちゃん、最初の数秒はガマンしてくれたものの、すぐに
「ママじゃない〜!この枯れ木は誰なのっ?放してー!ママーっ!!」
と、盛大に抗議。
みりちゃん、ゴメンねゴメンね。
ママじゃなきゃイヤだよね。


みりちゃんは、とってもオテンバで、すごーくヤンチャな時期もあったという。
いっしょけんめ抗議しているときのみりちゃんは、ちょっとだけ、その片鱗がうかがえた。
気力もバッチリということで、それも素晴らしい。
まだまだ、ま〜だまだこれからも、みりママさんとぴゃんさんと、楽しい美味しい気持ちイイをいっぱいしてね。


みりちゃんと会えて、ナデナデさせてもらって、抱っこまでさせてもらって、すっごくすっごく嬉しかった。
みりちゃん、ありがとね♪


***************

ところでみりママさんは、稀に見る天才語り部(雨ちゃん談)であった。
みりママさんの話しが面白すぎる。
ワタシの海馬はザルを通り越して枠しかないこの頃だけど、今日みりママさんから聞いた話しのうちのいくつかは、一生、忘れないような気がする・・・というくらい、面白かった。
それには天才的(天然ともいう)ネタの提供者である、ご主人のぴゃんさんの功績も大きい。
ああ、楽しかった。
ぴゃんさんも、ありがとう♪


みりママさんからは、畑で今日収穫したばかりのお野菜をいただいて、らくにもお土産をいただいて、それからもっとスゴイものもいただいてしまったのだけど、それは内緒にしようっと。
大切にします。
ありがとうございます!

— posted by hipi at 11:42 pm  

雨ちゃんの一時帰国で、ねずみさんを堪能

ねずみさんLink は、たいへんに美しい。

↓光り輝く被毛
nezumisan100620020


↓青く澄んだ,宝石のような瞳
nezumisan100620102


↓精悍な顔立ち
nezumisan100620110


↓凛々しい表情
nezumisan100620081


↓お腹は、むっちりもっちり。
nezumisan100620093
あ?

nezumisan100620064
だれに

nezumisan100620062
むかって

nezumisan100620063
くち

nezumisan100620033
きいとるんじゃ

nezumisan100620042
オラオラ〜

nezumisan100620043
うりゃあっ!

↓精悍というより、ほとんどチンピラ。
nezumisan100620047
ダーッ!

↓もはや般若。
nezumisan100620049
くわっ


というように、ケンカ上等な目つきながらも、フレンドリーなねずみさん。

↓ヘンなイキモノになって,乱入者たちを楽しませてくれたり。
nezumisan100620028


nezumisan100620031


nezumisan100620006
よるんじゃねえ

〆はやっぱり、こうでなくちゃね。


*********


雨ちゃんが一時帰国している今日、『千駄木・谷中を散策しよう〜小規模ネコバカの集い』が開催された。
雨ちゃん(pwはpekechoro)LinkぽーさんLinkサエコポンLinkまりきっちゃんLink は、オサレなイタリアンを楽しんだらしい。
モナカアイスも堪能したらしい。
ワタシは労働関連のヤボ用が午後一からあったのだけど、それを無理やり午前中に変えてもらい、ネコバカの集いに途中から参戦。
「今から行くから!」と、有無を言わさず乱入してみたら(「今から行っていい?」とは、決して聞かない)、そこはねずみさん小屋(ぽーさんち、ともいう)だったというわけ。


ねずみさん、面白いなあ。
見ていて飽きない。
帰宅して写真を見ながら、またウケた。
ねずみさん、表情が・・・。
眉間のシワが・・・。
あははははっ!
面白いわ!


ねずみさん&ぽーさん、ありがとね〜♪

まりきっちゃん、いつもあり得ないほど完璧な縫製&仕上がりのネコ雑貨をありがとう!
大切に使わせていただきます。

サエコポン、チンピラの先輩タラちゃんに、よろしくとお伝え下さい。
タラちゃん、またお邪魔したときには殴ってね♪

雨ちゃん、本帰国を心待ちにしております。
また遊ぼうぜ〜!

— posted by hipi at 11:25 pm  

猫だらけ展と療法食配布のお知らせ

9/21までトップ固定記事です


rogo2



もっと読む»
期間:9月17(木)~9月21日(月)
場所:Galleryやさしい予感 (目黒駅徒歩5分)
詳細は猫だらけ展のサイトLink でご確認ください。


↓ 猫だらけ展の参加作家であり、老猫会Link の管理人であるmoomamaからのお知らせです。 ↓

***************

レナルジン=レナルガード(犬猫用リンの吸着剤) の実物があります。
写真のように ボトルから押し出す液体になっています。
gyaos5745990583


サンプルとしてお送りするにはボトルを回すことになって限界が。
そこで、来て頂いた方に見て頂くなら、一度に効率が良いというわけで…
お声をかけて頂けたら 実物の味見ができますのでぜひお試しください。


ヨーロッパでは薬局でサプリとして販売されています。
日本では、サプリではなくて医薬品扱いにせよとの農水省の指導で販売されていません。
現在、老猫会経由で2ニャンのリンの値の高い猫さんに獣医さん了承のもとで使用していただいてます。
かなり数値が上がってからの使用ですが、本来はもっと普段からリンの摂取制限に用いられるようにとの趣旨のもののようです。


未承認のものにこだわる私ですが、、、うちの猫はアレルギーがひどくてたとえ腎不全になったとしても療法食は食べられず、できることが限られています。
あと10年として、なんとか選択肢が増えて欲しいものだと思っているわけです。
あくまでも紹介で、、、 その先のことについては自己責任としか言いようがないのですが、情報として共有する意義はあるのではないかと思っています。


また リトルの贈り物の夏の配布が出来ないままでした。
頂戴したもの、購入したものといろいろあるので無駄にしたくありません。
発送の時間が持てないので、これまたおいでくださって、これ試したことがないとか、もう一度試したいとかいうものがありましたら、ぜひお持ち帰りいただきたいと思っております。
最終日はもってけ~にやるやもしれませんm(__)m
場所が狭くて、並べておくという感じではないのですが、ドライの小分け、大袋、ウェットフードなどあります。


尿路疾患用の缶フードもさまざまあります。
これについては事前にメールをいただければご用意いたします。
基本は ドライ ウェット 高栄養食(キドナのような流動食)です。
もちろん自分の猫さんにでなくて  お友達の猫さんに送ってあげたいというのでもオッケですから。
逆に どうしても食べなくて賞味期限が切れちゃうよ というような腎不全食がありましたら 保護猫さんへの送り先などもご案内いたします。

******************


ワタクシも17日にお邪魔する予定です。
会場でお会いできたらヨロシクです♪(石とかウンコとかぶつけないでね~)

— posted by hipi at 10:13 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0554 sec.
2017.3
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031