猫だらけ展と療法食配布のお知らせ

9/21までトップ固定記事です


rogo2



もっと読む»
期間:9月17(木)~9月21日(月)
場所:Galleryやさしい予感 (目黒駅徒歩5分)
詳細は猫だらけ展のサイトLink でご確認ください。


↓ 猫だらけ展の参加作家であり、老猫会Link の管理人であるmoomamaからのお知らせです。 ↓

***************

レナルジン=レナルガード(犬猫用リンの吸着剤) の実物があります。
写真のように ボトルから押し出す液体になっています。
gyaos5745990583


サンプルとしてお送りするにはボトルを回すことになって限界が。
そこで、来て頂いた方に見て頂くなら、一度に効率が良いというわけで…
お声をかけて頂けたら 実物の味見ができますのでぜひお試しください。


ヨーロッパでは薬局でサプリとして販売されています。
日本では、サプリではなくて医薬品扱いにせよとの農水省の指導で販売されていません。
現在、老猫会経由で2ニャンのリンの値の高い猫さんに獣医さん了承のもとで使用していただいてます。
かなり数値が上がってからの使用ですが、本来はもっと普段からリンの摂取制限に用いられるようにとの趣旨のもののようです。


未承認のものにこだわる私ですが、、、うちの猫はアレルギーがひどくてたとえ腎不全になったとしても療法食は食べられず、できることが限られています。
あと10年として、なんとか選択肢が増えて欲しいものだと思っているわけです。
あくまでも紹介で、、、 その先のことについては自己責任としか言いようがないのですが、情報として共有する意義はあるのではないかと思っています。


また リトルの贈り物の夏の配布が出来ないままでした。
頂戴したもの、購入したものといろいろあるので無駄にしたくありません。
発送の時間が持てないので、これまたおいでくださって、これ試したことがないとか、もう一度試したいとかいうものがありましたら、ぜひお持ち帰りいただきたいと思っております。
最終日はもってけ~にやるやもしれませんm(__)m
場所が狭くて、並べておくという感じではないのですが、ドライの小分け、大袋、ウェットフードなどあります。


尿路疾患用の缶フードもさまざまあります。
これについては事前にメールをいただければご用意いたします。
基本は ドライ ウェット 高栄養食(キドナのような流動食)です。
もちろん自分の猫さんにでなくて  お友達の猫さんに送ってあげたいというのでもオッケですから。
逆に どうしても食べなくて賞味期限が切れちゃうよ というような腎不全食がありましたら 保護猫さんへの送り先などもご案内いたします。

******************


ワタクシも17日にお邪魔する予定です。
会場でお会いできたらヨロシクです♪(石とかウンコとかぶつけないでね~)

— posted by hipi at 10:13 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0133 sec.
2009.9
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30