雨の日は夕方からが本番

朝から雨。
朝ご飯も食べずに、ヒトベッドでずーっと寝ているイエヤマネコ。
09091201


写真を撮っているカイヌシの気配がウザかったのか、王冠ベッドに移動。
09091202


そして昼ご飯も食べずに、ずーっと寝続けたラクシュミーさん。
09091203


夕方になって雨が止んだら、むっくりと起き上がって農園の見回り。
09091209


09091214
任務中の精悍な表情

09091217


夕方6時、まだ今日は一口もご飯を食べていない。
見回りも大事だろうけど、こんなに長い時間食べないなんて大丈夫だろうかと心配になってきた頃、らくさん、屋上から1階に移動。
まっすぐ山猫ご膳に向かい、わしわしわしっとご飯を食べて、その後も順調に食べて、また食べて。
昼間の分を夕方以降に一気に取り戻した。


こうなると
「せっかく昼間、カロリーの摂取量が抑えられていたのに~。」とつい思う。
食べないと心配だし、食べたら食べたでまた太るのではとヒヤヒヤするのだが、なんだかんだいっても食べないよりは食べてくれるほうがずっといい。
痩せる心配に比べたら、食べすぎ注意なんてお気楽極楽。
毎日ちゃんと食べて、毎日ちゃんと自分でうんこして、臭いおしっこをしてくれて、ありがたいことなのだ。
たとえデブでも、たとえ部屋中どこでもトイレでも。


・・・しかしそろそろ、夏の絶賛増量キャンペーンは終了してほしいのだが。
・・・部屋中が臭いのも、まあいいんだけど、臭くないほうがもっといいけどな。

— posted by hipi at 11:29 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0058 sec.
2009.9
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30