8月のサンラメラ

8月最後の日。
台風の影響で、1日中雨で肌寒い。
冗談でサンラメラを出してみたら
09083114
イエヤマネコがはりついた

・・・え?
そこまで寒いか?
らくはオオゲサだなあ。


らくの立派な腹肉は、防寒の役には立っていないらしい。

— posted by hipi at 11:51 pm  

ピカピカの日々

風に吹かれて、気持ち良さそうな農園主。
09083022


そろそろ屋上農園の見回りが忙しくなる季節ですね。
09083026


アップ♪
09083024


らくの顔を見ていると、しみじみと綺麗だなあと思う。
顔の造作の話ではなくて、毛並みの色艶とか、目の輝きとか、どこもかしこもツヤツヤピカピカ。
健康と若さが具現化したかのよう。
命って綺麗だなあと思う。


こんなふうに溢れんばかりの健康美(実際に腹肉は溢れているワケだが)でピカピカのラクシュミーも、もう6歳。
早い、早すぎる。
時の経つのが早すぎて信じられないが、らくもシニアの一歩手前。
外見はピカピカでも、身体の内部では老化とかあれこれ何かしらの変化が起こっているのかもしれない。


年齢を重ねるに連れて、ちょっとずつちょっとずつ、毛並みの質感も変わっていくのだろう。
体つきや運動能力、顔つきにも、目の輝きにも、だんだんと変化が現れてくるのだろう。
ワタシは、いっちゃんはいつまでも可愛くて不老不死の王様だと思っていたので、じわじわと現れていたはずの変化をウカウカと見逃していた。
年をとったなあと感じたときには、いっちゃんはもう19歳だった。


らくもいつか、ピカピカのコートがパサパサになって、キラキラのびっくり顔がおじいちゃんの渋いびっくり顔になったりするんだろうな。
それもカワイイな。
なんでもいいよ、らくが名前の通りに、楽ちんで楽しい猫生を送ってくれれば。


ウカウカとありとあらゆることを見逃してしまうカイヌシでも、いっちゃんが生涯をかけて教育してくれたおかげで、少しはマシなカイヌシとなって、年をとっていくラクシュミーのサポートとかできたらいいな・・・
と思っているのだが、よく考えたら、らくが年寄りになるよりも先にカイヌシが先にヨボヨボではないか?という疑惑もあるな。
そしたら、らくに世話してもらおう。
09083008
いヤー

09083011
しないー。むりー。

そ、そうだね。
だってネコだもんね。
・・・つか、らくだもんなあ。
しないよなあ。

— posted by hipi at 11:32 pm  

ブレの原因

09082904


深夜の大運動会中。
09082906


暗くて写真がブレるのか
09082908


部屋の振動でブレるのか
09082911


そのうちタワーが倒れそうだと思っていたけど、らくの暴れっぷりで長屋ごと崩壊したらどうしよう。
09082809
ブレは、カイヌシの、うでのせい

09082811
しんどーは、ながやが、ぼろなせい

そうかもしれないけど、らくや。
あんまり部屋を揺らさないで~。
ときどき本気で、ちょっと怖い。

— posted by hipi at 11:07 pm  

冷蔵庫見張り中

09082801
きょうの、なまシラスは?

09082806
それとも、きょうは、なまアマエビ?

09082808
なまホタテでも、いいけど

カイヌシが台所方面に行くたびに、大急ぎで後を追ってくるイエヤマネコ。
今日も何かオイシイものが、冷蔵庫から出てくると思っているらしい。


らくや。
そんなワケないだろー。
今日はカリカリを食べてください。
09082818


— posted by hipi at 11:46 pm  

残暑に負けないスタミナを

09082509
きょうの、オレさま

09082702
なまシラス

09082704
ワンパック

09082705
いっきに、かんしょくー!

はいはい、よかったね。
じゃあ今日は猫缶はお休みね。
09082701
おうぼう、カイヌシ。ヒドイ。ふてねする、みょ。

ヒドいのは、らくや。
アナタの腹肉です。

— posted by hipi at 11:00 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0077 sec.
2009.8
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31