夏休みの思い出

今日はサエコポンちでスイカの会が開催される。
昨夜は興奮のあまり1時間おきに目が覚めるという遠足前夜の小学生のような一夜を過ごしたのに、また1時間半も遅刻した。
なんでこうなってしまうのか。


本日のスイカの会の出席者。
スタルカさんLink ・・・いつお会いしてもゴージャスでカッコいい大人の女性。
が、会えば会うほど、「もしやこのヒト、けっこう子供では?」という疑惑が強くなっていく。
そんなところが、またナイス。
そしてマダムのお肉はいつでも絶品。
ワタシは普段はほとんど肉類を食べないけれど、マダムのお肉だけは、いつもまた食べたいと思う。

どりちゃんLink ・・・お久しぶりだったけど、どりちゃんの天然は健在・・・じゃなくて、パワーアップの天井知らず。
今日も名言を連発。どりちゃん語録として発売したい。
言うことやること、なんでもカワイイ。

みくさんLink ・・・お会いするのは数年ぶりだと思うけど、おっとりと優しい雰囲気は変わらない。
そして数年前よりも、数歳は若返って見えた。
とても大学を卒業した娘さんがいるとは思えない、少女のような可愛らしさ。
年齢を遡っているのでしょうか。オソロシス。

るーさんLink ・・・るーさんとは、はじめまして。
るーさんは大量のスタンプを持参してくれて、暑い中、荷物が重くてタイヘンだったことと思う。
ワタクシもスタンプをお借りして、Tシャツにポンポンとたくさん押した。
サエコポンにアイロンを出してもらって、色止めもした。
夏休みの工作完成♪ウレシイ。

kazumiさんLink ・・・kazumiさんともお久しぶり。
で、相変わらず、彼女はとても上品だ。
ルックスも身につけているものも仕草なども、育ちの良さを隠しきれないというか、根っから品が良いというか、キレイな雰囲気。
kazumiさんに、「税関でパスポートを取り上げられて、持っているモノを出しなさいとか言われたことないでしょ?」と聞いたら、
「ないよ〜。そんなヒトいるの?」との答えが。
いるよ、ここに(念のために書いておくけど、ワタシだって持ってちゃいかんモノを持っていたことはないんだが)。

Mayu-☆さんLink ・・・お父様の介護とお仕事で、実家と東京の家を行ったり来たりのハードな日々でも、美人はやっぱり美人。
そして、どんなに美音ちゃんが良い子かを熱く語る。
よくできた一代目ネコと、少々難有りな二代目ネコというのがお約束のはずなんだがな。
おかしいな。猫配置委員会も、美人には甘いらしい。

moomamaLink ・・・メシ食ってるか?と聞きたくなるほど、いつ見ても細い。
しかし自己申告によると、お腹がポコンと出ているそうだ。
どれどれってんで、moomamaの脇腹をワシヅカミしてみた。
つかめたわ、たしかに。
でもこんくらいの腹肉、誰でもつかめるわ!と思うのだが。
胴体に掴める肉がぜんぜんないほうが気持ち悪いぞ。
moomama、ちゃんと栄養を摂れよー。


そしてホストのタラちゃん&サエコポンLink
tarachan
サエコポンに抱っこされてるタラちゃん

tarachan2
写真を撮られても我慢しているタラちゃん

タラちゃんは、今日は天敵ぽーさんがいないので、それほどのお怒りモードではなかったというか、
「もうオレあきらめたわ。アンタらどうせなかなか帰らないし。殴ってもアンタら喜ぶだけだし。」
という、どこか達観したかのような様子であった。


タラちゃんが控え室(寝室)から会場(リビング)に出てくるたびに嬌声が上がり、上の写真を撮ったときなどは、まるでカメラ小僧がAKBに群がっているかのような撮影大会となっていた。
そのうち写真だけでは飽きたらず、四方八方から手が伸びて、お触りされまくるタラネンコさま。
それでもガマンして付き合ってくれたタラちゃん。
いつもすまないねえ〜。


サエコポンは、ワタシが遅刻している間に、どりちゃんによって『サエポコン』と改名させられていた。
これによって本日の流行ワードが『ポコン』に決定されたらしく、上に書いたmoomamaの『お腹がポコン』という自白に繋がっていくのであった。
病気自慢大会も開催されていたそうだけど、ワシ、遅刻して良かったかも・・・。
アホウのように丈夫なので、自慢できるものが何も無い。


話を戻して。
楽しい時は過ぎていく。
いつのまにか室内には、サエコポンが最近購入したという『体圧分散敷布団』が敷かれ、みなが飲んだり食べたりしている横で、順番に誰かがゴロゴロと布団に寝転がっているという、これ以上はないほどのリラックスした集会となっていた。
夏休みに親戚の家に遊びに来た子供たちが、好き勝手にワーワーやっているのとまるで同じ。


夏休みの子供達、もとい猫バカ隊の大人の皆さんが持ち寄ったお料理やデザートは、いつものことだけれど、とても美味しいものばかりだった。
(ワタシだけ考えなしの失敗。反省。)
メインのスイカも、最高に美味しかった。
マジでウマかった!
スイカを食べているときだけ、無口になる一同。
スイカタイムが唯一の、静かな時間だった。


ああ、楽しかったなあ。
ワタシにも2010年の夏休みの思い出ができた!
サエコポン、タラちゃん、みなさん、ありがとう〜!

— posted by hipi at 11:41 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0166 sec.
2010.8
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31