らくは楽ちん

らくがうちに来たばかりの頃は、らくがご飯を食べるたび、トイレに行くたびに
「スゲー!一人で食べてる!」
「スゲー!自分でうんこちゃんした!おしっこもした!」と驚いていた。
しかし、あっという間にそれが当たり前のことになり、今はおしっこ結界で騒いだりしているのだが。
王様館の移転作業で、久しぶりに闘病中のいっちゃんの写真を見ていて、改めて思った。


らくさん。
勝手に居心地の良い好きな場所に移動して
100802023


100802025


100802037


100802038


自分でグルーミングするから(お尻の穴はのぞく)、カイヌシが手を出さなくても被毛はキレイで
100802088


100802087


放っておいてもお腹が空けば、ワシワシワシワシご飯を食べて。
・・・って、ちょっと食べ過ぎじゃないですか?
100802012


自力で排泄してくれる
100802108


なんて手がかからないんだろう。
びっくりする。


排泄するのが、たとえトイレ以外だったとしても、詰まることなくスムーズに出ているのだから、なんてことない。
ああ、楽ちんだ。
100802054
らくちん、らくちん

でも、らくや。
手がかかってもいいんだよ。
いっちゃんに完璧なお世話ができなかったように、らくにも完璧にはできないっていう自信はある。
だけど、もしもカイヌシのサポートが必要なことがあったら、伝えてほしい。
平気なふりはしなくていいから。


わかった?
100802057
わかった

ほんとかー?
よろしく頼むよ。

— posted by hipi at 11:11 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0061 sec.
2010.8
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31