猫だサッカー

ワールドカップの、日本vsオランダ戦。
日本は0ー1で負けてしまった。


くりくりはもちろんずっと観ていて、ワタシも最後の10分くらい観て思ったのだが。
詳しいルールは知らないけど、サッカーって、要は球をゴールに入れればいいんでしょ。
猫にもできるんじゃないの?


問題点はすぐに思いつく。
1)猫たちはすぐに飽きそうだ。
2)チームプレーができない。


1に関しては、対策はなさそうなので、猫が飽きたらゲーム終了ってことで。
2に関しても、対策はなさそうなので、1対1の試合とする。


猫サッカーのコートは、空っぽの6帖の和室。
真ん中に、たっぷりとマタタビが仕込まれたボールを置く。
両サイドには、ケージに入ったそれぞれの猫の猫ベッド。


猫たちはまず、自分の猫ベッドに入っててもらう。
ヨーイドン!で、同時にケージの入り口を全開にする。


ベッドから飛び出して、ボールを奪う。
蹴っても咥えてもいいので、ボールを自分のベッド(あるいはケージ)に持ち込んだらゴール=1点。
どちらかが飽きるまで、いっぱい点を取った方が勝ち!
・・・って、どっちかが1点とったら、それで終了しそうな気がするが。


これならできるのでは?
でもそれはもはや、サッカーとは呼べないが。



ラクシュミーさん、試合に勝つ自信はありますか?
10061904
あるけど

10061905
メンドウ、だ

勝つよりも寝ていた方がいいそうです。
10061906



— posted by hipi at 11:12 pm  

Created in 0.0042 sec.
2010.6
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30