夏の備えを万全に

らくや。
夏に備えていろいろやってるって言ってたけど、いろいろって何?
100531072
ぼんおどり、の、れんしゅう

100531075
おど〜り

100531058
お〜どる〜な〜ら〜

100531026
チョイト♪

100531059
ヤマネコ〜おんど〜♪

100531055
ヨイヨイ♪

100531009
こわい、くらいに、カンペキ!


怖いのは、らくの顔だと思うけど。
で、それから?

100531023
すいがい、たいさく

100531078
みずが、きても

100531079
あわてず、に

100531081
まだ、だいじょうぶ

100531082
まだまだ!

100531083
いよいよ、きたか

100531085
タイミング、を、つかんで

100531086
にげろ!


普通に、もっと早く逃げたほうがいいと思うけど。
で、それから?

100531106
あつい、ひ、には

100531095
りゅうすい、ショー



それ、夏の備えじゃないじゃん。
1年中やってる趣味だろー。

— posted by hipi at 11:10 pm  

シャア・キャット

らくや。
爪がソファカバーに引っかかって、ブラ〜ンってなって身動きが取れなかったでしょう?
カイヌシがそれを外してあげたんでしょう?
10052708
そーだっけ?

助けてもらっているのに、なんで思いっきり「シャーッ!」って言うかね。
10053002


頭を撫でても「シャーッ!」
歯磨きしても「シャーッ!」
爪を切っても「シャーッ!」
助けてやっても「シャーッ!」

こんなに毎日、飼い猫にシャアシャア言われているカイヌシって、そんなにいないと思うんだよ。
10053013


簡単にシャアシャア言うから、らくのシャアはぜんぜん怖くないけどな。
10053023


10053024




↓ブラ~ンってなった王様、17歳のとき。
爪を外してもらうとき、もちろんシャーなんて言わない。
00-08-22d


痩せちゃってるなあ。
もう腎臓が悪かったんだよね(号泣)。

— posted by hipi at 11:43 pm  

夏といえば

夏。
それは、コップ水の季節。
10052906
こおり、みず

10052913
うまー



夏。
それは、丸に磨きがかかる季節。
10052933


10052929




この、丸い、あまりに丸いブッタイはなんだろう・・・?

— posted by hipi at 11:56 pm  

平和な任務?任務で平和?

ベランダ任務は怠りなく
10052811


10052821


10052822


10052833


10052834


10052839


10052840




室内でも油断なく
10052878


10052707


窓の外
DSC03189


DSC03191




平和な任務だな。
・・・じゃなくて、らくが任務を遂行してくれているから平和なのか。
いつもありがとねー。
10052868
おぅ


— posted by hipi at 11:45 pm  

茶々とバラの日 in 2010

母とじいじと一緒に、飽きもせずに美野里へ出かけて、バラを観る。
ワタシはそれでも美野里に行くのは年に2〜3回だけど、母とじいじは毎月行っているらしく、スタンプカードがいっぱいになったそう。
・・・なんて話を聞いていたが、毎月というか、先週も行ったそうだ。

いつもは素通りする駐車場のほうを散歩。
バラ満開。
DSC03390


DSC03406




↓このオレンジのバラ、いっちゃんに似ている!
DSC03296


DSC03300


レディ・エマ・ハミルトンという品種らしい。
DSC03294




これは、いっちゃんのバラだ!
間違いない!
・・・と思ったのだが、5万円くらいするデカい開花苗しかなかったので、購入出来ず。
いいや。
いつかそのうち、お手頃価格の新苗で買えるときがあるだろう。


美野里はいつ行っても楽しけれど、バラが咲いているとさらに幸せ。
スキップしながら歌いたいくらいで、実際にちょっとスキップしたけど、歌は自粛しておいた。
音痴だからなー。残念なことですな。


母の家では、待ち構えていた茶々と再会。
ワタシのことをクンカクンカしたり
chacha10052719


chacha10052721


chacha10052710


ワタシの足の甲の上でゴロンゴロンしたり、
ワタシのジャケットの上に寝そべったり
chacha10052730


ネコジャラシでたくさん遊んだし、
chacha10052745


茶々や。
ワタシタチ、すっかり仲良しだね!


では7月にまた来るよ〜。
母とじいじをよろしくね。
chacha10052752
まかせて


— posted by hipi at 11:55 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0098 sec.
2010.5
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31