THE TIMERS

きょうは、オレさまも、よそのネコゾクも、でてこないらしい、みょん。
ドカドカうるさい、ドカヘルバンドがオッケなら、さきにすすむ、みょん。
09050262


もっと読む»
夜、帰宅したら、アマゾンからザ・タイマーズ(と他数点)のCDが届いていた。
タイマーズはカセットテープで持っているのだが、うちにはもうカセットデッキがないので、何年も聞けずにいたもの。
CD化されているのを知ったので、廃盤にならないうちにと1週間前に注文したのだった。


深夜にタイマーズを聞いて、泣きそうになった(つか、ちょっと泣いた)。
キヨシロー・・・じゃなくて、ZERRYは怒っていた。
ものすごく怒っていた。


タイマーズから20年。
何も変わってないね。
争いごとは絶えず、強欲なジジイがのさばり、マスコミは足並み揃えた気色の悪い報道ばかり。
改善どころか、ますます悪くなってる。


クソはいつまでもクソだね。
やってらんねぇよ。
地球上で行き場を失って追い詰められている動物たちや、ニンゲンでもほとんどの人は、あなたのように、怒りを表現する術を持たない。
ブツブツと小声で文句でも言えればまだ上等。
けれど。
やられっぱなしがデフォルトの不具合だらけの世の中にも、季節はめぐり花は咲き、新しい命が生まれ、音楽が人の心を慰める。


そっちの世界はどうですか~?
歌いたい歌を歌い放題の毎日ですか?
ジョン・レノンとセッションしてますか?
こちらの世界では、ワタシ一時期あなたの近所に住んでいたことがあって、幾度か道でお見かけしました。
いつかあちらの世界でも、すれ違えますか?


YouTubeでザ・タイマーズを検索すると、代表的な曲がいくつかヒットする。
以下、YouTubeへのリンクを貼っておくけれど、上品ではない表現がかなり含まれるので、そういうのが苦手な方は聞かないほうがよろしいかと。


♪タイマーズのテーマ♪
♪偽善者~FM東京バージョン♪
♪デイドリームビリーバー♪
♪イモ♪
♪タイマーズのテーマ(エンディング)♪
5曲メドレー


♪税♪


♪総理大臣♪

♪ZERRYのお友達、忌野清志郎のIMAGINE♪

— posted by hipi at 11:22 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0059 sec.
2009.5
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31