だってネコだから

09043008


09043010


09043013


お約束の行動、ありがとう。

— posted by hipi at 11:52 pm  

夜行性のくせに

今日はらくの寝ている顔しか見ていない。
早朝に家を出たときにはまだ寝ていて、深夜に帰宅したときにはすでにグースカ眠っていた。
『帰宅が遅くて子供の寝顔しか見ていない』
と嘆くお父さんの気持ちがちょっと分かる。


でもらくは、ニンゲンの子供じゃない。
猫なのに。
夜行性のイキモノのくせに。
昼間たっぷり寝ているくせに。


山猫ご膳が空っぽのときだけ、まとわりついて出迎えをする。
「おかえり!ねこかん、おかえり!ねこかん、はやくはやく!!」


ま、いいか。
らくだしな。
元気ならなんでもいいや。
09042850
グルーミングあと


— posted by hipi at 11:44 pm  

カイヌシ教育

09042803
カイヌシー!

09042803b
オラオラオラー!

09042839
カイヌシー!

09042839b
やんのかコラー

09042813
いっしょけんめ、きょういく、してるのに

09042809
カイヌシ

09042812
つかえない、みょん


— posted by hipi at 11:22 pm  

あっちにもこっちにも

らくさんの視線の先には
09042709


たっくん。
DSC01867


いつも元気に暴れているので、近所では『おたっしゃのたっくん』と呼ばれている。


テケテケとベランダを移動したイエヤマネコの視線の先には
09042711


ブニ。
buni090427


言わずと知れた、近隣一帯のボス。


らくや。
このあたりのボスはブニだけど、長屋の中ではらくがオレさま。
おしっこスプレーでアピールしなくても、アタナは安泰。
分かってくれないかなあ。

— posted by hipi at 11:58 pm  

顔も身体もダイナマイトー!

グルーミングをしているだけなのに
09042608


なんでこんな顔なんだろう。
09042605





ふと見たら、らくがタワーハウスに入っていた。
09042618


らくは暑い季節にしか、ここに入らない。
もうそんな時期なんだな。
季節感があるなあ、イエヤマネコ。


つか、今年こそはお腹がつかえて無理かもと思っていたのに、入っていたので驚いた。
09042615


本猫が一番驚いている様子。
09042615b


じゃなくて、いつもこんな顔だったっけ。



身体はといえば
09042630


相変わらずのダイナマイトボディ。


らくや。
痩せないねえ。

— posted by hipi at 11:12 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0077 sec.
2009.4
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30