優しいらくちゃん(たぶんうそ)

08041204





ベランダにヨレヨレのチョウチョが行き倒れていた
08041207





警戒しながら
08041208





慎重に近付いて
08041213





ワルモノの顔をしながら一旦引いて
08041215





ガンを飛ばして
08041223





去っていきました


イジメルするかとハラハラしたけど、手出しはしなかった。
らくちゃん、優しい(はーと)と思ったけど、チョウチョがほとんど動かないから、つまらなかっただけかもしれん。



08041226






屋上では、日陰を求めたイエヤマネコが、プランターに張り付く季節となりました。

夏になると、陽のあるうちは、らくは屋上に出れらなくなる。
床が焼けて、熱くて歩けないから。
ウッドパネルとか敷きたいが、なにしろ築年数不明の長屋なので、あまりいろいろ置くと屋上の底が抜けそうで怖くてできない。
すでに鉢がいっぱいだし。


お嫁に出したい鉢もけっこういっぱい。
らくの尻尾の先にある苺も、去年1株だけ買ったら、1年で10倍に増殖した(買い足してないけど、自分で勝手に増えた)。
苺、いくらでも増えるんだよ。
どうしよう~。

— posted by hipi at 11:26 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0061 sec.
2008.4
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30