試食はウマイ

ぎゃおすの更新に使うため、慢性腎不全用療法食の写真を撮っていたら、らくがヤル気で袋に顔を突っ込んでいる。
じゃあってんで、試食をお願いしたら
09071006
ヒルズ・g/d 完食

09071012
アイムス・腎臓アシスト 完食

09071014
ロイヤルカナン・腎臓サポート+スペシャル 完食

試食だからどれもみな少しずつなんだけど、見事な爆食&完食ぶり。
一粒も食べないフードだっていっぱいあるのに、なぜ療法食を?
いっちゃんの反応とはえらい違いだ。


理由を考えてみた。
1) いっちゃんの頃より、療法食がおいしくなっている。
2) 試食だから食べた。


1)もあるかもしれないけど、どうも、2)のような気がする・・・。
いつか、20年後とか30年後とかに、もしラクシュミーが慢性腎不全になって、
『イザ療法食!』となったときには、ぜんぜん食べてくれないような気がするんだよ。


去年だって、デブ猫用の療法食のサンプルを病院でもらって、らくがスゲー食べたからどっさり注文したら、買ったやつは最初の1回くらいしか食べなかった。
なんで試食だと食べるんだろうな。
猫もヒトも、試食で少しだけって、なんとなく美味しく感じるのかも。
じゃなかったら、スーパーの試食即売会が成り立たないもんね。


***追記&修正***
このあと、ベッツセレクションの腎ケアの試食をお願いしたら、
「ヤダ」
とそっぽを向いて拒否された。


試食ならなんでもオイシイわけじゃないらしい。

— posted by hipi at 11:55 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.
2009.7
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31