ワタシだけ?

らくにちょっかい出してガブガブされて、いててててっと言っていたら
「俺のことは噛まないのに何でだろうね~」と、くりくり。


は?
俺のことは噛まない?
寝言は寝てから言え。


寝言じゃないなら、どういう訳でそんな幻想を持つようになったのか。
追求してみると、
「本当だよ~。俺、らくに噛まれたことないよ。」
と言い張るくりくり。


そ、そんなバカな・・・。
噛まれてるだろー?毎日毎日。
証拠を突きつけてやろうとワタクシのザルの海馬をさぐってみたが、カッカッカと引っかかれているシーンはあるけれど、噛まれているところが出てこない。


・・・あれ?
変だな。
いっつも噛まれているような気がするけど、噛まれてない?


・・・ワタシだけ?


そんなバカなーっ!


そういえばらくは、くりくりに抱っこされると数分くらいは大人しくしている。
美帆ちゃんのときも、けっこう長い間じっとしていた。
ところがワタシに抱っこされると、とたんに「ヤーっ!」と叫んで、数秒も経たないうちにニュルニュル逃げる。


なんでー?
ワタシのことをストーカーするほど好きなくせに!
とぶつぶつ言っていたら、くりくりが
「アナタ抱き方がヘタなんじゃないの?」と。
そ、そうかもそれない・・・。
体脂肪率8%だからな。
ゴツゴツムキムキしてて、気持ち良くないのかもしれない。


・・・でもくりくりだってヒョロヒョロだし、美帆ちゃんなんかヒラメみたいに薄いのに・・・。
ゴツゴツ具合は変わらないはずなのに。
しょぼん。


追記・くりくりに確認したところ、傷ができるほど引っ掻かれたこともないそうだ。
一方ワタクシの手は、イエヤマネコの爪で細かい傷だらけ。
ますます納得できない。
08040627
4月6日の写真。くりくりに抱っこされてるイエヤマネコ。

08040630
なんで大人しいの?


— posted by hipi at 11:18 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0061 sec.
2008.4
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30