感冒薬ハイ

先週からの風邪でダルイが、ワンデーアキュビュー1年分とか仕事で使うあれこれを買いに新宿に行かねばならん。
途中薬局で『えすたっくいぶ ふぁいん』を購入し、カフェでコーヒーと共に飲み下し(良い子は真似してはいけません)、まずコンタクトを買い、デパートに向って歩いていたときのこと。
気がつくと、鼻水が止まり、寒気は治まり、喉の痛みも背中が痛いのも頭痛も和らぎ、身体は軽くなってる。


あははははっ!
元気だ!
つーか、もしかして、ワシはハイだぞ!


うはははは~とデパートに駆け込み、
新製品?わははははッ!それくださ~いっ!
新色?ぐははははッ!これくださ~いっ!
というのを小田急百貨店と京王百貨店でやってまわり、ヨドバシカメラにも突入して必要な道具とかそんなに必要じゃない道具とかを買い、荷物いっぱいになって駅のホームに向って歩いていたときのこと。


鼻水、垂れてきた・・・。喉と背中と頭が痛い・・・。
寒いしだるい・・・。


全ての感冒薬がそうであるように、『えすたっくいぶ ふぁいん』も風邪を治すものではなく、風邪の症状を抑えてくれるだけなので、薬の効果が切れれば当然ながら症状も戻ってくる。
それと共に、理性というか現実も戻って来た。
ワタクシは、お金がないのであった。
そんなに必要じゃないモノを買う余裕は、どこにもないはず。
しかし買った物が、仕事で使うモノばかりでまだ良かった。
勢いで服とか買わなくてえがった~。


というわけで、すっかり重くなった身体と軽くなった懐をかかえて、ヨタヨタと帰宅。
恐るべし、『えすたっくいぶ ふぁいん』


もっとも通常でも年に何回かはハイというかヤケクソ気味になって買い物しまくる日があるので、今日の散財がえすたっくの影響とは言い切れない。
そういえば風邪薬でハイっていうのは過去に一度だけあって、一人でスリランカをぶらぶらしてたときに40度近くの熱を出し、そこらの薬局で風邪薬を買って飲んだらそれがスゲー効いたのだが、妙にハイにもなったのだった。
服用して30分もしたら心も身体も軽くなり、わははははッ!と笑いながらビーチを走って海に飛び込むというくらい。


あんまり効くのでちょっと心配になって、同じ宿に泊まっていたオーストリア人のおっさんにその風邪薬を見せたところ、ドイツ製でオーストリアでも有名な薬だという。
変なモノじゃないから心配ないよと言われたので、安心して飲み続け、そのうち風邪のウイルスのほうが根負けしていなくなった感じで治ってしまった。


そのドイツ製ほどではないが、『えすたっくいぶ ふぁいん』もなかなかだ。
少なくても今回のワタシの風邪には、よく効いたようだった。
でもそろそろ風邪薬で症状を抑えるだけじゃなく、根本的に治さねばいかん。
それよりそもそも、風邪を引かないようにしなくては。

— posted by hipi at 11:52 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0139 sec.
2008.4
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30