[ カテゴリー » いろいろ猫さん » 銀色@美帆ちゃんち ]

銀色ちぃちゃんとジャックさん

今月初めに、美帆ちゃん(妹)ちに行ったときのこと。
ベランダに茶色になったバラがあって、蕾の残骸も葉っぱも全てしなびてカサカサ、枯れているのかと思ったら、かろうじてグリーンの枝が一本だけ残っていた。
美帆ちゃんが、どうしていいのか分からないから持って行ってくれと言うので、ぎゃおす農園で引きとることに。
が、ワタシもド素人なので特別なことは何もせず(できず)、しかしなぜか復活してくれて、昨日27日に開花した。

↓昨日の朝の写真。
rosejack1006274
ジャック・カルティエという品種

↓夕方。薄暗闇のベランダで、花が光って浮き上がるようだった。
rosejack1006275




咲いたよーと美帆ちゃんにメールをしたら、
「ちぃとの記念日にバラが咲いて嬉しい♪」
という返信が来た。


そうだった。
6月27日は、銀色ちぃちゃんを草むらから保護(拉致ともいう)した日だった。
ジャック・カルティエは銀色ちぃちゃんのバラなのかもしれないね。
ジャックさんは小さめだけど端整な花姿で、ちぃちゃんと似ているかも。
それにちぃちゃんも、草むらで暮らしていた頃は、淡い銀色の輝くような被毛だったし。


美帆ちゃんと暮らすようになって栄養状態が良くなったら、ただの濃い目のグレにーなったがな。
シアワセならそれでよし。


ところでジャックさん。
優しいピンクに華やかな香りで、とても女性っぽいバラなのに、名前がジャック。
ちぃちゃんは、性格が優しくて女の子っぽい顔立ちだけど、オス。
そんなところも似ているかもね。

— posted by hipi at 11:44 pm  

平気ですの銀色ちぃちゃん

1ヶ月ぶりに美帆ちゃん(妹)の部屋へ。
今日は母もセタガヤまでやってきた。
ちぃちゃんと母とは初対面なのだが
giniro10060307
きたのー?

ちぃちゃん、まったく動じず。


母と美帆ちゃんとワタシがワーワーしゃべっているのに、寝る。
giniro10060324


giniro10060318


こんなにうるさいのに、よく寝れるなあ。
giniro10060321
ボク、へいき


ぜんぜん平気のちぃちゃんだけど、母が少し疲れたといって美帆ちゃんのベッドに横になった時だけは、ベッドの下にやってきて
「びゃーん!びゃーん!びゃーん!」
と大騒ぎ。


ベッドは自分の場所だと主張&寝ている母に抗議していたらしい(解説:美帆ちゃん)
giniro10060327
それは、こまります


ちぃちゃんは、出会ったときには明らかに、『飼い猫が捨てられました』という状況だった。
それでもちぃちゃんは、ニンゲンが大好き。
引越しの見積もり屋さんが来たときにも、すぐ横で寛いでいたそうだ。


ちぃちゃんのニンゲンへの信頼は、もう裏切られることはないからね。
美帆ちゃんがいるもんね。
giniro10060329


末永く、長〜く長〜く、幸せにね。

— posted by hipi at 11:07 pm  

銀色、家移りする

一昨日、美帆ちゃん(妹)が家移りをしたので、新居チェックに突撃してきた。
場所は、ワタシが今のぎゃおす長屋の前に住んでいたところの近く。
美帆ちゃん、今までは友達のゆうゆうさんと一緒だったが、今度は銀色ちいちゃんと一人&一匹暮らしになる。


新居には、日当たりと眺めのいい出窓があるそうだが、ちいちゃんは気に入っているだろうか?
ゆうゆうさんがいなくて寂しくないだろうか?
家移りでビビっていないだろうかと思っていたら
giniro10050201


この出窓で生まれて育ちました、という態度で寛いでいた。
giniro10050206


giniro10050219


ゆうゆうさんがいなくて寂しがっているのは、ちいちゃんじゃなくて美帆ちゃんであった。


ご挨拶のクンカクンカ
giniro10050202


giniro10050205


荷物はまだ片付いていないけど、ちいちゃんは落ち着いて、すっかり部屋に馴染んでいた。
よかったよかった。


美帆ちゃんとワタシでお昼を食べて、ちいちゃんもご飯。
giniro10050228


美帆ちゃんに器を持たせて、出窓に寝そべったまま食べている。
giniro10050238


もう少し食べなさいと、今度は手から食べさせてもらっている。
健康な若い猫(推定6歳)が、それでいいのか?
giniro10050241
いいんですよ



ちいちゃんと美帆ちゃんが幸せならいいよねー。



********


いちお、今日のイエヤマネコも。


一昨日、羽毛布団をしまっていらい、ヒトベッドにべったりのラクシュミー。
10050188



— posted by hipi at 10:16 pm  

ちぃちゃんに新年のご挨拶

昨年12月のラクシュミーの血液検査の結果の紙をなくしてしまったので、病院に再発行をお願いした。
病院は美帆ちゃん(妹)の家から徒歩30秒なので、美帆ちゃんに取ってきてもらったのを、今日、受け取りに行ってきた。

chii100109
銀色ちぃちゃん@美帆ちゃんち

今年もよろしく♪


携帯で撮った写真だけど、サイズ小さっ!
設定が変になってた~。
残念。
大きいので撮りたかったな。

— posted by hipi at 11:57 pm  

夏の銀色

お久しぶりの銀色チィちゃん(&美帆ちゃん)。
チィちゃんに会うたびに「ちいさっ!」と思うのだけど、4.4kgなので、ちょうど標準くらいだそうだ。
DSC00158


・・・いいなあ。
太ってなくて。
DSC00164
ボクのビイシキにデブはあわないですから

そうだね。
チィちゃんはデブキャラじゃないもんね。


そして一方、らくさんは。
09072011


キャラの役割分担ってことで、これもヨシ。
09072025



— posted by hipi at 11:04 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0095 sec.
2024.4
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930