オーバーアクション

夜の猫缶タイムに、久しぶりに『カリフォルニア・ナチュラル ベニソン&ライス』を出した。
らくは、カリカリでもウェットでも、初めてあげたときにはよく食べたので大量に追加購入すると2回目からはまったく食べないことがある。
反対に、前に出したときには食べなかったのに、しばらくたって出すと食べるということがたま〜にあるので、拒否られたやつでも時々、思い出したときにあげてみる。

で、カリフォのベニソン。
2年に1回くらいあげているが、今まで食べたことはない。
ところが今夜は、お皿を置くなりヤル気でクンカクンカして、わしっと食べた。
・・・と思ったら、およそ3口ほどで終了。


そのあと、ソファのほうに2〜3歩、歩いて、こちらを向いて、口の周りをひたすらベロベロベロベロ舐めている。
スゲい顔で、長〜いこと、ベロベロベロベロ舐めている。
その顔がとっても面白かったのだが、部屋が暗くて、動いている写真は撮れず。
残念。

ニオイから想像していた味と違った?
脂っぽかった?
いずれにしても、あんなに長い間、あんな顔してベロベロするほどのもんか?

らくは、やることがいちいち大袈裟だと思う。
いっちゃんも随分と面白い王様だと思っていたけど、らくの面白さはいっちゃんとは違う。
なんつうか、オーバーアクションというか、わざとらしい舞台俳優のようなリアクションというか。
喜怒哀楽びっくり困恐嬉嫌ウゼエの感情が、分かりやすく顔に出る。

毎日毎日何回も、いっちゃんの顔を見るたびに
「いっちゃんの顔はカワイイねえええ〜(ハートハートハート)」
と思っていたけど、らくの場合は
「らくの顔はおもろいねえええ〜(笑笑笑)」
になる。

いっちゃんとラクシュミー。
どちらもサイコー♪
10091901


今日は特に面白くもない普通の写真しか撮れなかった。
10091902



追記

3口ほど舐めて放置されたカリフォ・ベニソンは、一晩置いておいたら、6割くらいは食べてあった。
他に何もなくてカイヌシが爆睡中(起こしても起きない)状態だと、食べられるらしい。

— posted by hipi at 11:20 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2010.9
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30