ヤマネコではなく、イエヤマネコだから?

猫ってよくこうやって、顔が埋まったまま寝ているけど
10082701


苦しくないのか?といつも思う。
10082702


二階から降りてみれば
10082704


わざわざ陽のあたるところで伸びている。
10082706


暑くないの?
って聞くまでもなく、暑いはずなんだがな。


らくは平気そうだけど、カイヌシとしては気になるので、ズルズル引きずって日陰に移動させた。
日陰でも、らくは別に不満はなさそう・・・というか、移動させられても寝たままだった。
単に気にしていないだけ?


暑いところで熟睡して、体温が上がりすぎたら危ないのでは?と思うのだけど。
野生の猫でも、こんなもんなの?
それとも飼い猫ならではの緊張感の欠如?

— posted by hipi at 11:43 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0059 sec.
2010.8
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31