頭脳派ですから

らくが台所の棚の上に乗っていたー!
10051018


らくはずっと、猫缶を食べるときはいつもこの棚の上だった。
しかしここの長屋に移ってしばらくすると、飛び乗るときに後ろ脚を「ガコッ」と棚にぶつけるようになってしまい(←何回か現場を見た)、いつのまにか全然、乗らなくなった。
ここで暮らし始めたときには、らくはギリギリで小デブといえる体型だったが、そのうち本格派のデブになったので、身体が重くて飛び乗れなくなったのだと思っていたけど。
10051019
は?のれますけど?

やればできるんだね。
スゲー!
さすがラクシュミーさん!


と褒めたたえていたら、らくさん、シラっとした顔ですぐ横のシンクの調理台に飛び移り、床に降りて、あっちに立ち去った。


えーと。
再考すると、おそらくは今と逆のルートを辿って棚に乗ったと思われる。
ジャンプして、いっきに飛び乗ったのではなくて。


しかし棚上への安全なルートを発見したということなので、賢いと褒めたことにしよう。
・・・発見するのが、少々遅かったような気もするが。

— posted by hipi at 11:07 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0055 sec.
2010.5
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31