生ししゃもより

スーパーで生ししゃもを発見。
カペリンではなく、本物のししゃも、しかも干してない生!
らくはたしか、本物のししゃもは食べたことがない。
(とそのときは思ったけど、もしかしたらあったかも?あああ~記憶力が~)

らく、本物の生ししゃもは食べるかな。
好きだといいなってことで購入。

帰宅すると、スーパーの袋にさっそく頭を突っ込んで、念入りにチェックするラクシュミーさん。
焼いている間も、ソワソワウロウロ落ち着かない。
で、焼きあがってほぐした身をお皿に入れて、フーフーして冷まして、
「さあ、らくや!生ししゃもですよ!」
と目の前に出したら、らくさん、クンカクンカしてペロペロ舐めただけで、あっちに立ち去ってしまった。


あの・・・。
お口の中に入っていなかったようですけれど。
味見は舐めるだけじゃなく、一口くらいは食べてみてほしいのですが。
終了するの、早すぎでしょー!


嘆く飼い主をサクっと無視して、山猫ご膳の前に座りこむラクシュミー。
丸っこい背中に、「ねこかん」って書いてある。


らくや。
こっちのが猫缶よりオイシイよ。
一口だけでも食べてごらん。


いくらそう説得しても、らくが言うことを聞くはずもなく。
09112701
きちょうな

09112702
ホンモノ、ナマシシャモ?

09112703
しらない、みょん

09112704
ネコカンの、きぶん

09112707
だったみょん!


— posted by hipi at 11:48 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2009.11
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30