計画実行

夜、らくが
「おくじょう~、みまわり~」
と鳴くので、ああもうそんな季節になったんだな(冬は夜には出ないので)と思いつつ、ドアを開けてやった。
30分ほど経過して、なかなか帰ってこないなあとちょっと心配になってきたころ。
入り口付近からイエヤマネコの「え~ん、え~ん」という情けない声が聞えてきた。
ドアは開けっ放しなんだから、勝手にとっとと帰ってこい。
そう思いながら、迎えに行ったら。

屋上へのドアの横、フェンスネットの外側でこちらを見ているイエヤマネコ。
なんでアナタまた外にいるんだよ~。
ワイヤーネットを無理やり傾けて下に隙間を作ると、にゅるにゅると入ってきて部屋の中に飛び込み、ドドドドドーと階段を降りていった。


イエヤマネコは回収できたので、ネットの点検。
以前は木製の伸縮するラティスのようなもので塞いでいる部分を、体当たりの力任せで破壊して脱走していた。
今は100円のワイヤーネットでぐるりと囲ってあって、らくがグイグイ押しても壊れないようになっている。
なのに、どこから出たのやら。
ドアのすぐ横だけはワイヤーネットではなく鳥除けのような網を張ってあるのだが、隙間に手を入れると、らくが顔を突っ込めばなんとか抜けられるかも?というくらいの幅に広がる。
ここか?
最近は屋上に出る度に、ここをジトーっと眺めていたけど、本当に脱走計画を練っていたのか。


引き戸もカーテンも開けられないくせに、脱走はするんだな。
らく、ほんとはバカじゃないのかな。
09032772
だっそう、せいこう

09032762
にやり

09032776
オレさまに、ふかのうは、ない

出ても帰ってこられなかったのは誰?
イエヤマネコの浅知恵だー。


☆3月31日追記。
問題の箇所を塞ぎなおした。
09033101


またもやジトーっと観察しているラクシュミー。
そのうちまた破られそうな気がする・・・。
イエヤマネコの浅知恵に、カイヌシの浅知恵が負けている。
とほほ。

— posted by hipi at 11:05 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.
2009.3
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31