大晦日のお仕事は

大晦日。
もうね、びっくりしますよ。
1年って、いつからこんなに早くなったの?
お正月の準備をな~んにもしていないので、午前中に掃除などをはじめたけど、シンク周りをテキトーにやっただけで放り出した。
も、いいやー。
春になって暖かくなってからやろうっと。
毎年そういって、春になって大掃除したためしはないのだが。
午後からは、スーパーで買い物。


農園主は、今年最後の屋上の見回りに。
08123125
にせんはちの、パトロールおさめ、みょん

大晦日でも手を抜かず、脱走の可能性を探る農園主。
08123101
だっそう、けいかくする、みょん

08123129
こっちは、どうだ

昨日は、こんなところもチェックしていた農園主。
08123027
えーと

08123032
でれなかった、みょん

出られませんよ。
だいたいアナタ、計画もクソもないだろー。
グイグイ押して、力で破壊&突破するだけなんだからー。


屋上の次は、西の前線。
08123132
せかいへいわを、まもるのは、たいへんだ、みょん。



夜は毎年恒例の、天ザルで年越しそば。
らくのぶんの海老天も例年通りに用意して、食べないだろうなと思いつつ、衣を取って小さく千切ってフーフーして出してみたら
08123135


食べてるー!
0歳児の大晦日には爆食したのに、それ以降は一回も一口も食べなかったのに。
らくや。
5年ぶりの海老天は美味しいですか?


カイヌシが大喜び見守る中、らくはほんの小さい欠片を2つ食べただけで終了。
コタツイエヤマネコとなってしまい、年が明けても出てこなかった。


でもいいの。
少しでもらくも一緒に、みんなで年越しそばを食べられたから。


来年も元気で美味しい1年でありますように。

— posted by hipi at 11:58 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0060 sec.
2008.12
SMTWTFS
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31