聞こえたー!

08111803
あおぞらー

08111822
みずー、うまー

08111829
ごろんごろん

08111834
どすこい、しょ

08111827
かいぬし、どつきにいくー

というふうに、ぼのぼの遊んでいたところ、長屋の前の道にワゴン車(っていうの?荷物が積めるような大きめの車)が入ってきたと思ったら、ドカドカドカっと男性が2~3人、ワーワーしゃべりながらお隣に入っていき、直後に
ドッカーン!
ドッスーン!
という振動が響き、ガヤガヤガヤっと隣室から人の声が聞こえてきた。


えええええー!
前に住んでいた人たちの話し声は一回も聞こえたことは無かったが、今日は聞こえるよー。
とカイヌシが焦っている間に、ガヤガヤの人たちは素早く去っていった。
5分くらいの滞在時間だったが、カイヌシ、びびった。
リフォーム関係の誰かだと思うけど、なんだったんだろう・・・。


くりくりに隣の話し声が聞こえたと言ったら、工事関係の人たちだから大声でしゃべっていたんだよって言うけどさ。
そりゃ作業中は声も大きくなるだろうけど、普段からそういう音量の、地声がデカイ人もいるよ~。
そういう人だと、隣室の声が聞こえるってことだよ~。
・・・・・。
ぎゃ。
どうか次の住人も、デカイ声でしゃべりまくる人ではありませんように。


で、突然のドカドカガヤガヤの間、肝心のうちの大事なイエヤマネコは。
08111837
なにー?

別に平気そうだった。
えがった~。

— posted by hipi at 11:29 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0058 sec.
2008.11
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30