カイヌシ<ベッドの下

お昼頃、らくはいつものように1階で寛いでいて、ワタシは2階でPCをいじっていたとき。
雨が降り出したと思ったら雷がピカッと光り、すっごい音で「ガラガラガッシャ~ン・・・!!」。
そのとたん、らくがドドドドドっと大急ぎで階段を昇ってきた。

そうだよねそうだよね。
怖いときにはやっぱりカイヌシのそばだよね。
ニマニマしながら両手を広げて迎えたワタシの横を、マッハのスピードで通過していくイエヤマネコ。
一目散に、ヒトベッドの下に飛び込んだ。
08080505
あんしんは、カイヌシより、ベッドのした



負けた・・・。ベッドの下に。
08080509
かみなりやんだから、でてきた



**************
夜ご飯。
今夜は猫缶をお休みして、ホタテのお刺身(貝柱)、大を4個。
猫缶よりはカロリーが低いはず。


・・・って、ちゃんとカロリー調べろよと思うのだけど、思うだけでやってない。
だってメンドクサー。
いっちゃんが食べてくれなくて痩せてしまって、少しでもカロリーを稼ぎたかったときには、目を吊り上げながら食品成分表をめくっていたというのに。


らくは要ダイエットとはいえ、今すぐ痩せなければ重大な何かが起こるわけではないので、ぼちぼちダラダラやっている。
イエヤマネコはもちろんカイヌシも、本気度が低いし、緊張感はない。
痩せないよ~と騒いではいるが、痩せていく悩みに比べたら、デブのダイエットは気楽なもんで。
暑くても食欲は落ちないどころか放っておくと太っていくなんて、幸せすぎる悩みといっても良いくらい。




暑い毎日だけど、頑張っている猫さんたちが、ご飯を楽しんでくれていますように。
体力を温存しつつ、食欲の秋をむかえてくれますように。

刺身

— posted by hipi at 11:42 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2008.8
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31