今年の避暑地は

朝。
ふと見ると、お風呂場に寝そべっているラクシュミーさん。
いっちゃんは蚤がついたことがあって、お風呂に頻繁に入れていた時期があったが、そのときのことがトラウマになったのか、お風呂場には絶対に立ち入らなかった。
らくは、シャンプーされたことがない。
だから風呂場は別に怖くないはずと思うのだけど、こんな風に中で寛いでいるのは今朝が始めて。
今までもずっと、お留守番中のらくがどうしても暑かったら(停電でエアコンが止まってしまったときなど)風呂場に避難できるように、出かける前には床の水分を拭いていた。
今までは無駄な努力だったわけだが、今朝、初めて報われたということらしい。


らくや。
5歳にして「ココはすずしい」と気がつきましたか?
エラい!
ので、褒めることにした。


「らく~。あったまいー!」


するとらくさん、その言葉を聞いたとたんに、風呂場から出てきてしまった。
080731


そして、いつも日中をすごすタワーハウスへ。
わ、わからん・・・。
らくや。
褒められると、違うことしたくなるですか?


***************
夜。
08080103
ほんっとに、ド真ん中

08080105
見事に、まん真ん中


— posted by hipi at 11:47 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0055 sec.
2008.7
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31