覗くイエヤマネコ

今日も今日とて。
いってきま~すと声をかけたら、らくさん、いきなり猫ベッドを掘って潜ってしまった。
08073022
掘って潜って

08073023
とうとうスッポリ

08073026
覗くイエヤマネコ

08073024
めくってみた

室温は29度。
冷房はかけていない(2階の一部屋はかけてある)。
これは1階の猫ベッドだけれど、暑くなってからは一回も使っていなかったもの。
いくら今日が曇りで少しは涼しいといっても、潜るとは大げさな。
そう言ったらベッドから飛び出してきて、玄関前で伸びていたけど、言われるまで寒いと思い込んでいたのでしょうか。
夏のイエヤマネコは、謎が多い。
08073004
このくらいの天気だと、屋上に出られるからいいね

08073009
アツアツの3階踊り場でもまったりできるし

08073020
晴れでも曇りでも、丸い



***************
覗くイエヤマネコで思い出したが、インドでは覗く牛を目撃した。
2000india027


毎日同じ時間に、まっすぐこの家にやってきて、ドアに首を突っ込んで覗いている。
2000india028


ワタシが泊まっていた民宿は、外にテーブルと椅子が少し並べてあった。
夕方シャワーを浴びたあと(水なので陽のあるうちにしか浴びれない)、外の椅子に座り一服していると、ちょうどこの光景が目に入る。
最初は食べ物をもらっているのかと思ったが、家の人は牛を棒で叩いて追い払っていた。
それでも牛は毎日きっちりやって来て(少なくてもワタシが滞在していた2ヶ月間は)、必ず首を突っ込み、追い払われていた。
謎の覗く牛だった。

— posted by hipi at 11:38 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0061 sec.
2008.7
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31