今日の体重

08062743

7.5kg。
3日前より50g戻ったけれど、ダイエットってたぶんそういうものだよね。
ちょっとずつ減ったりたまに戻ったりしながら、ゆるゆると痩せればいいと思うので、今日の50g増は気にしないことにする。


晩ご飯はカリカリをなしにして、かわりに背黒イワシを生で4匹。
らくは食べるのがヘタなのに、魔法で消えたかと思ったくらいに、イワシを瞬時に完食。
まだまだ、あげればいくらでも食べそうだったが、カイヌシ、ぐうううう~っと頑張って打ち止めにした。


そう書くと、いかにもラクシュミーの「もっとくれ~」vsカイヌシの「今日はここまで~」があったかのようだけど、そうでもない。
らくはうるさく食べ物を催促するということがなくて、空っぽのお皿を見つめながらじっとお座りしていたり、小さい情けない声で「ぅえ~ん」と泣いたり、カイヌシを見ながらゴロンゴロンしたりするくらい。
構わずに放っておけば、10分程度であっさり諦めて、それなりに満足したような顔でお水を飲んだりネコベッドに戻ってきたりする。


要はカイヌシが、お皿を見つめるイエヤマネコの丸っこい背中や、情けない泣き声や、期待に満ちた眼差し&ゴロンゴロンを無視できればいいだけ。


・・・だけなんだけど、これがキツイ。
カイヌシ修行だと思ってガンバルよ~。

体重

— posted by hipi at 10:16 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2008.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30