今年はグレー白が

長屋の西側から、「ぎゃああああ~っ!」という叫び声。
ダッシュで窓に張り付くラクシュミーさん。
080611a



グレー白が誰かを追いつめている様子。
叫んでいるのはグレー白か、追いかけられている猫かは分からない。
080611b


08061112




らくと並んで見ていたら、追いかけられている猫の頭が、草むらからひょこっと見えた。
みみみ三毛ちゃんじゃないのーっ!


ワタクシ、コラコラゴルァーっとサンダルをつっかけて外に出た。
ワタシが近づくと、グレー白も三毛ちゃんも脱兎のごとく散っていく。
ケンカをやめてくれればそれでいいので、目的は達成したけど、三毛ちゃんにしてみればグレー白とワタシの両方から追いかけられたようなもので、怖かったろうと思う。。


このグレー白は暖かくなってきてから見かけるようになった猫で、身体は大きく、この辺の猫たちにケンカをふっかけながらノシ歩いている。
ケンカというか、グレー白が一方的に追い掛け回すだけなんだけど。
三毛ちゃんは女の子で身体だって小さくて、グレー白が争う相手じゃぜんぜんないはずなのに、あんなふうに追い詰めて威嚇してるし。
ただ、追いかけて威嚇はするけど、実際にブン殴ったりしているのかどうかは分からない。


昨年このあたりを荒らしまわっていたチンピラさんという真っ黒でデッカイ猫は、手当り次第に暴力を振るい、うちの網戸にも体当たりをかましてはずし、ニンゲンにも威嚇をするような猫だった。
すれ違いざまにチンピラさんにブン殴られて、片目を大怪我した子猫もいた。
その子は猫おばさんのTさんに保護され治療してもらったが、失明してしまったそうだ。
そんな乱暴猫のチンピラさんとブニは、何度か派手な大喧嘩をした。
ブニは一時は生傷だらけだったけど、そのうちチンピラさんは姿を消し、ブニは残った。
ブニが勝ったことで、近所の猫たちはほっとしたと思うが、ここの路地のニンゲンたちもほっとしたのだった。


今年はチンピラさんがいなくて平和な猫路地かと思っていたら、グレー白が登場したよ。
居てもいいけど、女子供をいじめるのはやめてくださいよう。


で、ブニ。
どうする?
グレー白とやり合いますか?
あんまり怪我をしないようにしてください。
お願いします~。

— posted by hipi at 10:40 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0059 sec.
2008.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30