6月7日の色

快晴。
キラキラの朝日の中、労働へ向かう。


5年前の6月7日も、とても良いお天気だった。
近くの商店街まで歩いたときには、どこもかしこも光が溢れてて、そして周りの景色が真っ白だった。
不思議に思って、あたりをきょろきょろ見回したけど、どこを見ても眩しいだけで、色がなかった。
よく知っているはずの商店街が、知らない場所に見えた。
悲しいわけではなく寂しいわけでもなく、何もなく、ただ歩いていた。


今朝は、いろいろな色が見える。
青い空、白い雲、土の茶色、艶やかな葉の緑、鮮やかな花のさまざまな色彩。


5年前の真っ白だった景色を思い出しながら、いろいろな色を見ていたら、なんでモノには色があるんだろ?とやっぱり不思議に思えてきて、5年前と同じく、歩きなれた道が、知らない景色のように見えてきた。
08060708
オレさまの色は茶トラ白だ!


— posted by hipi at 11:10 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2008.6
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30