近所猫さんの近況

4月20日 どろぼうちゃん
kinjo0804203
元気そう



表情が大人になったというか、
険しくなってきたというか。




5月3日@ぎゃおす長屋の前のアパート
ビーちゃん(ラッキーちゃんのママ)と見知らぬ茶白ちゃんが
kinjo0805031
ごろんごろん

kinjo0805032
ごろんごろんしていたら

kinjo0805033
ラッキーちゃん乱入

手に汗握る展開に
kinjo0805035
観客もびっくり

kinjo0805037
勝者はビーちゃん

乱入したラッキーちゃん、茶白ちゃんのことを追い払い、次にビーちゃんに向かっていったが、あっさりと負けていた。
仁王立ちになったビーちゃんの前で、地面に伏せたりお腹を見せたりするラッキーちゃん。
体格ではラッキーちゃんがビーちゃんを追い越して、体重は1kgも重いのに、まだまだママにはかなわない。


観客のサビちゃん。
らくはなぜか、この子が気に入らないらしく、サビちゃんが窓の前に来ると(めったに来ないのだけど)、「う~う~う~う~ううう~!!」とすっごく怒る。




5月4日 ブニ
buni0805043
元気そう

ケンカが強くて、女子供に優しくて、穏やかで堂々としたボス。
ブニ、かっこよすぎ。
でもお願いだから、うちの窓のまん前で、シんだふりのごろ寝はもうやめて。




5月9日 ミルクティー
kinjo0805092
元気そう




いつものように長屋の人工芝で、
いっしょけんめ爪を研いでいた。




水墨さんは、ぜんぜん来ない。




三毛ちゃんは、ワタシが深夜の帰宅が何日か続いたときに、ご飯を食べに来なかった。
いつもならワタシが帰ったとたん、どこからともなく現れて、窓の前で「来たわよー!ごはんー!!」って鳴くのだけれど、あまりに時間が遅かったので、待ちくたびれてヤになったのか。
それっきり来なくなってしまった。
三毛ちゃんはラッキーちゃんの家でもご飯をもらっているが、他にも新しいレストランを開拓したのかもしれない。
その辺をうろうろしている姿は見かけていて、べつに痩せてはいないし、それどころか太ってころころしてきてるので、大丈夫だと思う。


それはそれでいいのだけど。
ごはんで釣って、じわじわ油断させて捕獲→避妊、という長期計画が~。

— posted by hipi at 10:06 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0061 sec.
2008.5
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31