夏休みの宿題

10082901
なつが、おわる

10082904
まだ、あついけど

10082907
もうすぐ、くがつ

10082902
しょくよくの

10082902b
あき



らくや。
食欲の秋の前に
「体重を増やさない」
という夏休みの宿題はできているの?
残暑太りだってあるから油断はできないのに。


テレビで観たのだが、夏は体温を上げるのにエネルギーを使わないから、基礎代謝量は減るそうだ。
夏に痩せるのは、暑さで食欲がなく、単に食べる量が減るからだそう。
つまり、夏は基礎代謝量が減っているので、冬と同じだけ食べていたら太るんだそうだ。


あまりの暑さに、昼間はほとんどご飯を食べないという猫さんの話も、ブログなどで拝見する。
らくも暑そうにおっぴろがってばかりで、屋上パトロールもほとんどしないけど、食べる量はちっとも減らない。
お皿が空になるたびに、しつっこく、みょんみょんびょんびょん催促している。


らくさんは、暑さに負けずにご飯を食べる強いコです。
たのもしいです。


でもね・・・
カイヌシは、来月の体重測定が怖い。


ところが
10082921
なに、これ

10082922
オレさまの、おいしい、と

10082920
ちがう、から

再チャレンジしたローストポークは、気持よく無視。


うちの大事なイエヤマネコ。
デブだけど、何でも食べるわけじゃない。

— posted by hipi at 11:48 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0060 sec.
2010.8
SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31