猫口調

私の頭の中での、猫の話し言葉。


◎ラクシュミー
08081112


ベースは東京弁。
ときおりインチキ関西弁やデタラメヨコハマ弁が混ざる。
話に脈絡がない。
例・「あ。カイヌシやんけ。ねこか~ん、あけるジャン!きょうは、おくじょうのアッチッチがダダダダダーだからエビーびょ~ん!!」


◎銀色ちぃちゃん@妹・美帆ちゃんち
ccc0


基本的にお坊ちゃま言葉。
特徴として、話が長くてしつこい。
例・「みほちゃん、おかえり~!ぼく、いいこでまってたよ~!みほちゃんみほちゃんみほちゃん・・・ぼくぼくぼく・・・みほちゃんみほちゃんみほちゃん・・・・・なでてなでて・・・かまってかまって・・・みて・・・ぼくをみて・・・みほちゃんみほちゃんみほちゃん・・・」エンドレス。


◎いっちゃん
199226


オネエ言葉。お小言が多い。
例・「またこんなじかんに!はやくかえってきなさいって、いつもいってるのよぎゃおす!さあ、もうねるのよぎゃおす!ベッドにきなさいぎゃおす!はやくぎゃおす!ぎゃおすぎゃおす!!」

— posted by hipi at 11:06 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.
2008.8
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31