豪徳寺

初詣に、世田谷八幡宮に。
自転車の距離だけど、寒いので電車で。
イエヤマネコとニンゲンの平穏無事を祈る。

次に、ちんちん電車の世田谷線の駅を挟んで反対側の豪徳寺へ。
イエヤマネコと猫さんたちの平穏無事を激祈りする。

DSC04200
豪徳寺の入り口

DSC04191
境内

DSC04197
真ん中辺りに居るのは、くりくり

DSC04181
お札や絵馬を買う建物

DSC04175
入り口の猫さん

DSC04190
白猫さん、後ろもちゃんとしてた


豪徳寺で購入した絵馬。
DSC04207
らくのお守り

持って帰っても良いそうなので、お持ち帰り。
だって観世音菩薩さまの絵馬なんだもん。
ラクシュミー女神は日本では吉祥天だけれど、観音様との関連もあるらしい。
つまりこれはまさしく、らくのお守り!
王様いっちゃんの祭壇に飾って、二重に守ってもらうことにする。
大事なイエヤマネコだから、念には念を入れるのだ。

— posted by hipi at 11:25 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0059 sec.
2010.1
SMTWTFS
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31