無駄で成り立つこともある

カイヌシ、仕事が渋谷で終って時間も早かったので、久しぶりにタワーレコードへ。
しばらく前からCDはネットでばかり買っているが、『現物を手にとって購入する』ということがしたくなり、店でCDに囲まれてウハウハの時間を過ごした後、レジでお会計。
「ポイントカードはお持ちですか?」
と聞かれて、そういえばタワレコのポイントカード持ってたなと思い出し、でもそれをどうしたかは憶えていないので新しいカードを発行してもらって帰宅。


今のご時勢、どこの店で買い物をしてもすぐに「ポイントカード」と言われるが、すべて作っていたらカバンの中がポイントカードだらけで身動きができなくなりそうなので、たいていは断る。
しかし、定期的かつ頻繁に行き+それなりの金額の買い物をする店でだけは作ってもらう。
それでもけっこうな枚数になるのだが、今はネットで買い物をすることが多くなったので、持ち歩いているポイントカードはかなり減った。
・・・で、以前によく使っていたポイントカードってどうしたっけ?


帰宅してからデスク周りをゴソゴソ捜すと、使っていない財布からまとめて出てきた。
ちゃんとまとめて仕舞ってあるじゃん、ワシ、グッジョブ!
と自分を褒めつつカードを確認すると、すべて期限が切れてポイントが失効していることが判明。
タワレコのカードには7千円分くらいのポイントがあった。
3万円くらいのポイントが溜まったまま期限切れしている服飾品屋のカードもあった。
ペットショップのは2千円くらい。
仕事関係の問屋のは5千円くらい。
それからすっかり忘れていたが、航空会社のマイレージカードもあって、当然ながら期限切れ。


バンコクやハワイあたりなら、無料チケットがもらえるくらいのマイルが溜まっていたのにな。
一瞬、ああもったいないタダでタイに散歩に行けたのにと思ったが、ラクシュミーと離れて旅行に行く気はあるのか?
と自問自答してみると、ぜんぜんないな。
もう今生では旅は打ち止めにするつもりで、ラクシュミーをもらったのだし。
そのうちワタシがシんだら、いっちゃんに迎えに来てもらって、いっちゃんの背中に乗って、世界中どこにでも行くからいいんだ。


ってことでマイレージはまあいいし、ペットショップ2千円と問屋5千円もいいやと思うが、タワレコ7千円はもったいなかった。
輸入版ならCD3枚以上買えるよ~。
服飾品屋の3万円ぶんは、失効したポイントがもったいない以前に、いったいどんだけこの店で買い物したんだオレ?と自分で呆れた。
ワタシの人生って無駄で成り立っているんだな。
しみじみ。
09102135
ひつような

09102122
ムダもある、みょん

09102310
ハラニクとかハラニクとかハラニクとか



カイヌシも無駄が大過ぎの人生だが、らくさんの腹無駄肉もなあ。

— posted by hipi at 11:03 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0211 sec.
2009.10
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31