ラクシュミーコーチのラッコ講座

らくがまん丸になって寝ているので
09041705


09041704


寒いのかと思い、毛布をかけた。
09041706


その後の展開は、カイヌシが出かけてしまったため不明。
帰宅したら、とりあえず、毛布は床にブン投げてあった。


水泳にはクイックターンという、水中ででんぐり返りをして壁を蹴るというターンがある。
先日プールで、どうやったらクルンと回ってターンできるのか?と聞かれ、しばし考えた。
ワタシのは自己流で、練習してみたらなんとなくできるようになってしまったから、どうやって回っているかはあまり考えたことがない。ように
例えば自転車で、「どうすれば転ばずに乗れるのか?」と聞かれたら、考えてしまう人は多いかと思う。
身体で覚えている動作なので、「膝をこう曲げて~、足の位置は~」などとは考えないから。


で、ワタシはどうやって水中でんぐり返りをしているのかを、脳内でスローモーション再生をしながら考えて、
「頭を自分の臍とか股に突っ込むような感じで回る。」
と答えた。
まん丸ラクシュミーを横から撮ったこの写真は、まさにクイックターンの出だしにそっくり。
(注・ワタクシの回り方の場合は)
09041703




もしクイックターンで、
『お尻が持ち上がらない』とか
『両足が揃わない』とか
『真っ直ぐに回転できない』
などとお悩みの方は、上のらくの画像を頭に焼き付けて、イメトレしてみよう。
するとア~ラ不思議、あなたも水中でクルンクルンと、ラッコのように回れる(かもしれない)よー。

— posted by hipi at 11:47 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.
2009.4
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30