チラチラの雪

昨日の生暖かさから一転、今日は寒い。
夜の帰宅途中、駅からぎゃおす長屋まで歩いていたとき、ちらちらと雪が舞っていたくらいに寒かった。


ワタシは知らなかったけど、今日の午後も、雪がちらついていたそうだ。
らくさん、張り切って屋上に飛び出したものの、あっという間にものすごい勢いで部屋に帰ってきたらしい。
先日の雨はぜんぜん平気だったのに、雪はイヤなの?
去年は雪の積もった屋上をパトロールしたのにね。


あんまり寒いのや大雪はワタシも困るけど、花模様のようなカワイイ足跡をつけながら雪を踏んで歩くイエヤマネコを、また見たいけどな。
もうやってくれないかなあ。


・・・甘エビを屋上の真ん中、雪の上に置いてみるか。
08011905
おひさま、いっちばーん


— posted by hipi at 11:41 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0054 sec.
2009.1
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31