イエヤマネコの知能テスト

らくさんが、5cmほど開いた引き戸の前でじーっとしている。
どうやら外に出たいらしい。
09011165
らくや。見ているだけじゃ開かないよ。

09011167
毛づくろいなんかして

09011169
また、じーっと見ている(だけ)

09011170
こっち来た

09011171
どんどん来た

で、ワタシが座っている椅子の周りをぐるりと一周して
09011172
戸の前に戻った

09011173
すき間から覗いている(だけ)

09011174
あ!すき間に手を入れた!

09011175
手を上下に動かしている!

らくや。
上下に動かしても開かないよ。
左右に、できれば右に力を入れて動かすのだ!


というカイヌシの激励をよそに、らくはすぐに手を引っ込めて
09011177
また見てるだけ

09011179
覗いているだけ

09011180
こっち向いた

09011181
こっち来た

またワタシの周りを一周して
09011182
戻っていった

09011183
見てるだけ

09011185
手を入れてるだけ

らくや。
おててを横に動かしてごらん!
カイヌシの心の叫びをよそに、らくさん、
「もういいみょん」
という態度で、カイヌシの足元に寝そべってしまった。


それでいいの?
外に何か用事があったんじゃないの?
トイレとかご飯とか。
仕方がないので、カイヌシが戸を開けてやると
09011187
バシっと立ち上がり

09011188
スタスタと出ていった

なんでかなー。
ぴったり閉まっている戸は、両手を突いてグイグイ押して開けたのに。
すき間があると開けられないの?
普通は逆じゃない?


という疑問はあるけど、とりあえずイエヤマネコの知能指数は・・・
えーと・・・


なんでもいいじゃん!!
元気なら!!!



という結果が出ました。
らくや。
良かったね♪
09010528
うん。よかったね。


— posted by hipi at 11:06 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0067 sec.
2009.1
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31