元気いっぱいの跳び猫

毎年恒例、1月2日は母の家詣で。
昨年は茶々の写真を消してしまうというありえない事態が起こったが、今年はちゃんと撮ってきた。


茶々さんや、新年おめでとうー。
chacha090101
あんた、だれ?

ワタシの荷物をクンカクンカとチェックしたのち、どっかりと寄りかかった茶々さん。
chacha090102


母は、この後姿に胸がキュンとするそうだ。
chacha090103


茶々は、誰かが玄関や窓を開けたときに、ニンゲンの足元を音もなくスルリとすり抜け外に出てしまったことが何回かあった。
で、脱走防止のために、今は首に鈴を付けられている。
そんなに大きな音ではなく、鳴りっぱなしというものでもなく、ぜんぜん気にしてなさそうだった。
chacha090104


chacha090105


お外を見るのが大好き。
chacha090106


虫さん、発見。
chacha090107


じいじ(母の旦那さん)のお膝の上で。
chacha090108


chacha090109
うとうと

茶々さん、お顔の輪郭が・・・楕円形に・・・


生後16ヶ月。
体重3.8kg。
身体は大きくなったけど、おもちゃでビュンビュン跳んで、いくらでも遊ぶ。
撫でると、ときどき噛む。
自分から膝の上には乗るけど、抱っこしようとすると暴れる。
母いわく、世界一美人で頭の良い猫。


茶々さん、母のところに来てくれてありがとう。
これからも母と一緒に、ずっとずっと元気で、楽しい時間をいっぱい過ごしてください。

— posted by hipi at 11:32 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0059 sec.
2009.1
SMTWTFS
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31