現在の玄関トイレ事情

しばらく記録していなかった、イエヤマネコの玄関トイレ事情。
現在の状況は
08070218


収束に向かうどころか、拡大の一途をたどっている。
08070225




1)玄関でのおしっこは、相変わらずの2日に1回ペース。
2)ここ1ヶ月以内に、ソファ横の掃き出し窓近辺が追加され、そこでも2日に1回ペース。
この窓の前には小さな棚があり、上部には空気清浄機が乗っかってて、下段はくりくりが細々とした日常の私物を置いている。
らくは、この棚にもおしっこを引っ掛ける。
結果、くりくりのお財布などが、しっとり湿っているという。


3)他には、台所の掃き出し窓に、週に1回くらい2~3滴をぴっぴっと引っ掛ける。
4)西の出窓にも、週に1回くらい2~3滴をぴっぴっと引っ掛ける。
5)あとは、目撃していないのだけど、階段下収納のカーテンを開けるとちょっと臭うような気がするので、中でもしているかもしれない。


というように、らくさんのトイレ以外のトイレは5箇所に拡大されましたー。
08070209
せいりょく、かくだいだぜ!!

とほほ。


しかしそれにしても、こんなにガンバって縄張りを主張するほど、外の猫さんたちが気になる・・・つか、気にいらないの?
もしかして、コルチゾールが出ちゃった原因はこれだったりして。
・・って、それはまずい。いやだよう~。
でも、当分は引っ越せないよう。
猫さんたちが入れないように、庭(すき間地面)を囲うのも無理だよなあ。
持ち家ならなんとかできるかもしれないけれど、賃貸長屋だもんなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そだ。カイヌシはいいこと考えたよ。


らくや!
お外の猫さんたちのことは、無視しなさい!
周りに誰がちょろちょろしてても、長屋の主はラクシュミーさんで、地位は安心安泰ですから。
オレさまは、ど~んと構えていればよろしいの(体重の話しじゃないよ)。
ガンバラなくてもダイジョブなんだよ~(ダイエットはがんばろうな~)。


お外の猫さんたちだって、一生懸命に生きているのにね。
ごめんね。


— posted by hipi at 11:18 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2008.7
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31