ツミレで遊ぶべからず

昨夜、頭が痛いよ~痛いよ~と思いながら眠っていて、起きたら案の定、肩こりで頭痛ガンガンになっていた。 
気持ち悪いし朝からケーしそうになったが、踏みとどまる。 
これで1日分の根性を使い果たし、ナロンエースとアリナミンの助けを借りてヨタヨタと労働へ。 
昼前には復活。 
雑草のように丈夫なワタシ。

********************** 
帰宅後、深夜、三毛ちゃんにもご飯。 
ご飯を食べ終わった後も「エ~エ~エ~」と鳴いているので、足りなかったのかと思い、冷蔵庫にあったイワシのツミレを1個あげたら、食べないで手でちゃいちゃいと転がして遊んでる。 
いっちゃんの好物のツミレに、なんてことをするの~! 
らくもツミレは食べないけれど、ただ食べないというだけで、おもちゃにして遊んだりはしない。 
 
三毛や。 
よく聞きなさい。 
アナタにツミレはもう二度とあげないよ。 
 
*********************** 
らくさん、またまた流しの洗い物に溜めてあるお水を飲もうとしたので 
「らーく」 
と声をかけると、私の顔をちらっと見て、どっすんと流しから降りて、てすてすてすと山猫ご膳まで歩き、ちゃんとお茶碗からびっちゃびっちゃと水を飲んだ。 
 
やっぱりわざとだ。 
ダメって知ってて、わざと流しの溜まり水を飲もうとしてる。 
080119007
19日、朝に撮った写真


— posted by hipi at 11:17 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0057 sec.
2008.1
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31