スプレー&やぐら設置

朝ごはんタイムに、水墨のお尻を確認。 
ピーンと尻尾を真上に立てて歩いているので、丸見え簡単。 
去勢済みの男の子だった。 
 
********************* 
ところで昨日から、どうも玄関がおしっこ臭い。 
くりくりのしわざか?ラクシュミーか? 
犯人か、犯猫か。 
らくは今まで猫トイレ以外でおしっこをしたことはないので、違うと思う。 
そうするとくりくりが犯人ということになり、それはそれで問題だ。 
 
なんて思いながら下駄箱代わりの棚に掛けてあるノレンと、部屋の入り口にかけてある布をはずして洗い、床を水で流して消臭スプレーやら除菌スプレーやらを振りまいたが、まだ臭い。 
なんでやね~ん! 
いくらビンボでも、玄関がおしっこ臭い家なんてヤだよう。 
掃除をしながら玄関から出たり入ったりしていたら、外側の玄関ドアに、何か木屑が固まったようなものがこびりついているのを発見した。 
何これ。 
年末にドアを拭いたときにはなかったけど。 
顔を近づけたら、キョーレツな臭いが。 
ぎゃ。 
よく見たらドアにスプレーの跡がある~。 
 
水が流れたようなスプレー跡があって、その下の、ドアの枠のようなちょっと出っ張った部分に、木屑が固まったようなものがこびりついている。 
木屑の塊は、流れて乾燥したおしっこに違いない。 
玄関のおしっこ臭の原因は、玄関ドアの外側だった。 
恐るべし、猫スプレー。 
 
犯猫は水墨か? 
それにしても、ラクシュミーが気の毒だ。 
家の玄関にスプレーされるなんて、らくはどんだけ軽く見られてるんだろう。 
らくちゃんは重いぞ!体重はね! 
 
*********************** 
ラクシュミーがよりいっそう自宅警備に励めるように、2階のらく(&ワタシ)の部屋にやぐらを設置した。 
08011622
乗らないので

08011646
乗せたら

08011653
活用しているようです

邪魔だし狭い部屋がよりいっそう狭くなったけど、らくが気に入ってくれたならワタシは嬉しい。 
こんなふうにニンゲンが懸命にイエヤマネコを喜ばせる努力をしても、空振りに終ることも多いのだけど、これはどうだろ?

スプレー

— posted by hipi at 11:39 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0059 sec.
2008.1
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31