[ Tags :: 地震 ]

グラっときたときイエヤマネコは

24日になったばかりの0:30am頃、そろそろ寝なきゃと思っていたら、部屋がユラユラ~ユラユラ~と揺れだした。
地震だー。
大きくなるのかな、このまま収まるのかな、らくのキャリーを用意しようかどうしようかな・・・
と考えている間に、グラグラグラと揺れが大きくなった。
ユラユラ~のときには天下泰平にヒトベッドでおっぴろがってたラクシュミーも、グラっと来た瞬間にはクルンと腹ばいになり、頭を持ち上げている。
ワタシはとっさにラクシュミーの上にかぶさって、両手で身体を抱くようにしていたら、そのうち揺れは収まった。

らくさん、いつもはちょっと触っただけでガブガブ噛んだりニュルニュル逃げるのに、グラグラの間はじっとしてワタシの腕の中にいた。
怖かったのかもしれない。
らくも案外、イザというときにはカイヌシを頼りにしてくれるのかもしれない。


地震は東京23区では震度3だったそうだ。
震源地に近い東北地方では、震度6強だったところもある。
大きな被害が出ませんように。
08072401
揺れが収まって30秒で、おっぴろげに戻った

08072403
目を開けたまま寝ないでください。怖いです。

08072407
あ、閉じた。


地震

— posted by hipi at 11:05 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0045 sec.
2024.4
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930