[ Tags :: ムービー ]

歯磨きムービーpart2

いつもは夜、イエヤマネコの寝起きを狙って歯磨きしているけど、今日は昼間やってみた(くりくりが)。
夜よりも抵抗が激しく、夜よりもスゲい顔だった。




使用しているのは、綿棒+バイオティーンデンタルジェル。

ムービー

— posted by hipi at 10:57 pm  

ナデナデの顔

カイヌシ、今日は1日じゅう家にいなかったので、昨日撮った動画を。
屋上でイエヤマネコが撫でられているだけという、なんの芸もないムービー。
ワタクシのアホウな声が少し入っているだけなので、音声を消して観たほうがマシと思われ。
つか、オチもないので、観ないのが一番マシか。




しかしらくさん、動画を撮っているときに限って、いつも噛まない。
ネタにならんの。

ムービー

— posted by hipi at 11:32 pm  

ネコカブリ爪切り動画

爪切りされているイエヤマネコが、あらぬほうを見ながら小声で文句を垂れている。
それだけの動画。
カイヌシがガブられて血だらけなる、などという、おいしい展開もない。
な〜んにもない。




らくさん、大人しすぎる。
いつもはこうじゃないでしょう?
カメラの前で猫を被るのはつまらんからヤメテ。

ムービー

— posted by hipi at 11:30 pm  

小豆ちゃんの歯磨きムービー

みみ母さんLink から、歯ブラシを使った小豆ちゃんの歯磨き画像をメールで送っていただいた。




磨いているのは上の奥歯だけで、口の脇から上の奥歯を「シャッシャッ」としているそうです。
歯ブラシの先の三角になってるところを、口の脇から差し込んで「シャッシャッ」。
それでもゴハンカスが付いてきたりする、とのこと。


みみ母家の先代猫さん、みみちゃんの歯に付いてた歯石は犬歯の所と上の奥歯だけだったそうです。
なので、そこを重点的に歯磨きすれば良いかな~、ということで。
前歯は何本か抜けたけど、特に問題なかったから磨いてないそう。


小豆ちゃんも胡桃ちゃんも、短時間だと我慢してくれて、ご褒美にマタタビ とか タイかまスライスをもらうようです。
歯磨きの意味がないような気がしないでもないが・・・(みみ母さん談)
「歯磨き終わったら~♪タイかまスライス~♪」と歌いながら、ササッと済ます(^。^)
小豆はご褒美うれしいみたい。


とのことで、やはり『短時間で手早く』というのが重要なんだなと再確認。


みみ母さんから送っていただいた、小豆ちゃん胡桃ちゃんご愛用の歯ブラシ&ヒルズのt/d(歯の健康維持用)&ネズミさんのおもちゃ。
DSC04359


動画で使われている歯ブラシと同じもの。


らくさん、送っていただいたt/dをよく食べた!
おもちゃにジャレなくなって久しいらくだけど、ネズミさん相手に大暴れもしてくれた〜。
歯ブラシで歯磨きは、まだまだ練習しなくちゃね(カイヌシがな〜)。


みみ母さん、ありがとう〜!!

ムービー

— posted by hipi at 11:50 pm  

歯磨きムービー

ラクシュミー&くりくりの歯磨きタイム





暗くて見えにくいけど、とりあえず、
ろくに磨けていません。

ムービー

— posted by hipi at 11:41 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0062 sec.
2024.4
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930