4年ぶりの再会

裕子ちゃんが、ぎゃおす長屋に遊びに来た。
うちは部屋中らくのおしっこ臭くて、人を呼べる状態ではないのだが、裕子ちゃんは平気なのだ。
彼女は猫のおしっこくらい、どうってことない。
そんな裕子ちゃんが長屋に来るのは初めてで、らくに会うのは4年ぶりくらい。


らくはすっかり裕子ちゃんのことを忘れているようで、彼女が部屋に入ってくるなり、スタタタターと素早く2階に逃げていった。
そのまま放っておいて、ニンゲンたちは1階でおしゃべり。
1時間くらいたってイエヤマネコの様子を見に2階へ行くと
09080542


閉めておいたはずの押入れの引き戸が開いている。
部屋の中にらくの姿はない。
まさか自分で戸を開けて中に入った?
半信半疑で押入れの中の見てみたが、やっぱりイエヤマネコの姿はない。


ところが、らくーと呼ぶと、
「みょ・・・ん」
という声が聞えて、らくが押入れの布団の間からゴソゴソ出てきた。
こんなに暑いのに、冷房もかかっていない部屋で、押入れの中の布団の間にはさまっていたの?


身体を触ると、ヌクヌクを通り越してぽっぽと暑い。
これは危険な気がする~。
ってことで、押入れに入れないように戸を閉めて、部屋に冷房をオン。
お水を2階に運んで、また放っておいた。


するといつの間にか、階段の途中まで出てきて、様子を伺っているイエヤマネコ。
09080543


このあと階段の下、部屋の中で盛大におっぴろがっていた。


裕子ちゃんも美帆ちゃんも、うちに来ると、なるべくらくのことを見ないようにしている。
らくは自分に関心が払われていないのが分かると、だんだん安心して出てくるみたいだ。
美帆ちゃんにはもう、抱っこもさせる。
裕子ちゃんにもあと2~3回来たら、平気で触らせそうな気がする。


慣れなんだろうな。
らくは案外、万が一カイヌシが変わっても、すぐに慣れそうだ。
猫さんはそういう子が多いのかもしれないけど、それって安心のような、ちょっと寂しいような。
09080532
ごはんがあれば、だれでも、いいです


— posted by hipi at 11:15 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2009.8
SMTWTFS
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31