トラックの荷台には

先日のこと。
ぎゃおす長屋の前に工事の車が止まったら、さっそく白黒さんが点検にやってきた。
DSC00807


最近、見かけるようになった子。
毛並みはちょっと汚れているけど、きれいな顔立ち。
DSC00813


白黒さんが退場した後は、入れ替わりで三毛ちゃんが。
DSC00878


この三毛ちゃんは、前からここの路地の住猫。
DSC00874


トラックの人が戻ってきたら、素早く荷台から降りるんだよ。
乗ったまま車が出発しちゃったら、戻ってくるの大変だからね。


去年の今ごろ、ラッキーちゃんはそれで迷子になってしまった。
幸いにも隣駅の住宅街で発見されて、3ヶ月だか4ヶ月ぶりかで帰ってこられたから良かったけれど。


走っていても停まっていても、車には気をつけるんだよ~。

— posted by hipi at 11:36 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2009.4
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30