春だから再開

らくさん、今朝は冷蔵庫の上から滝ケー。
飛び散ってるよー。
サッシの隙間にはさまって取れないよー。
どうして何もない床の上とかでやってくれないのかなあ。


しかしケーは、まだ仕方がないと思える。
けど、らくや。
おしっこはトイレでしてくださーい!


去年の春から始まった玄関おしっこ。
夏から秋までボチボチ続き、寒くなるにつれ減ってきて、冬の間はすっかり収まっていたのに。
春になり、外の猫さんたちが恋の季節でアオーアオーと徘徊をはじめたら、らくの玄関おしっこも再開。
しかも玄関だけでなく、1階の窓にも盛んにひっかけるようになった。
玄関は去年と同じようなものだが、窓に関しては去年よりも頻繁で、ほぼ毎日やっている。


それと、どうもらくは、お外の子達に負けまいとして


おしっこは掃除すればいいからオッケだけど(でもできればトイレでしてくれ~)、問題は、窓の外の猫さんたちの存在は、らくにとって良い刺激になっているのかストレスになっているのか分からないこと。
良い刺激になっているのなら、次の屋移り先は借家を捜そう。
ストレスならば、お外の猫さんたちとの接触がないように、またマンションにしようか。
悩む。


屋移りは今すぐは考えてないけれど、いつかはしなくちゃならないからな。
ワタクシの事情としては、『騒音のない部屋』っていうのが条件なんだけど、戸建てとマンションのどちらが静かかというのは、近隣の住人次第で違ってくる。
戸建ては外からの音に弱いし、マンションにはマンションの音の問題がある。
広い庭付き鉄筋コンクリート造の一戸建てが最強っすよ!
・・・と思うけど、そんな家を借りられる甲斐性はなく、お手ごろ家賃の借家かマンションになるわけで、どっちがいいかは運次第、ある意味ギャンブル。
つまりワタシの事情は、借家にするかマンションにするか決める理由にはならず、どっちでもいいってことで。


らくの事情はどうなの?
らくが、窓のすぐ外に猫さんが見えたり、階段があったりする部屋がいいなら、借家にする。
他所の猫さんの存在を感じたくないのなら、マンションにする。
らくの好きでいいから、どっちがいいか教えてー!


らくの大好きな屋上は・・・。
えーと。
探してはみるけど~・・・次もあったらいいけどなあ・・・・。
09041311b
ここはベランダ

ベランダだけでもいいんじゃない?


まだ当分は先の話だけどね。
500円玉貯金、しなくちゃなあ。

— posted by hipi at 11:12 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0176 sec.
2009.4
SMTWTFS
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30