先着順

1日の労働が終わり、さあ寝ようと思ったら。
08071003


このように猫がヒトベッドのド真ん中でおっぴろがっていた場合、カイヌシとしてどうするか。


1・猫をどかす。
2・カイヌシが床で寝る。


もちろんワタクシ、1を選択。
だってラクシュミーは元気なデブ猫だもん。
ちょっと移動してもらうくらい、いいじゃない。
ワシ、床で寝るのヤだし。
ちゃんと眠らなくちゃ、明日の労働に差し支えるもん。


ということで、らくをどかそうとしたのだが、おっぴろがって熟睡している姿を見ていたら、できなくなってしまった。
仕方がないので、冬の猫のように丸まって、できる限り小さくなって、ベッドの足元にお邪魔する。
もう夏なのに。ワシはニンゲンなのに。


掛け布団はあきらめた。
こんなに狭いところで、布団もかけずに寝ているのに、
「じゃま~。あっちいけ~。」とばかりに、手足でぐいぐい押してくるラクシュミーさん。
ヒドいイエヤマネコだと思います。
08071004



— posted by hipi at 10:52 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0073 sec.
2008.7
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31