朝4時の修行

深夜3時帰宅。 
ラクシュミーはコタツの中、くりくりはベッドの中。 
し~んと静かな家の中で、お風呂に入って、ほっと一息ついて、洗面台に何かを取りに行ったときのこと。 
ルームシューズ(防寒用)を通して、何か『ねちゃっ』としたものを踏んだ感触があった。 
眠いし疲れているのでスルーしたが、部屋に戻るときにもまたもや『ねちゃっ』 
 
さすがにちょっと気になって足元を見たが、部屋はクリップライトだけで暗い。 
かがんでよ~く見たら、茶色の染みのようなものが・・・。 
チョコレート? 
いやな予感がして、その場でスリッパを脱いで部屋の電気をつけるためにスイッチまで歩いた。 
明るくなったところでもういちど茶色いブッタイをみたら、まぎれもなく、うんこちゃんだーっ! 
 
なんで部屋の中に落ちてるの? 
やったのはラクシュミーかくりくりか。 
犯猫か犯人か。 
 
おそらく、ラクシュミーだろうな。 
去年のクリスマスの夜にも、らくがダダダと通り過ぎたら、コタツで寝転がっている私の顔のすぐ前にうんこちゃんの小さい欠片が落ちたことがあったし。 
きれが悪いのかなあ。 
大丈夫かなあ。 
 
部屋も大丈夫か? 
点検してみると、最初に落ちていたらしき場所から洗面台まで、私がスリッパの裏にくっつけて運んだと思われる染みが点々とついていた。 
うちの床は底冷えがひどいので、タイル状の四角いコルクマットを敷き詰めてある。 
さらにその上に、マット類をあちこち敷いてある。 
幸いにも被害はマットが多かったので、全部で3枚剥がしてゴミ袋にいれ、明日ガンガン洗濯することにする。 
コルクマットにも一部ついていたが、予備があるので、汚れた部分だけ剥がして捨てて、新しいのを敷いた。 
スリッパは捨てた。 
これがくりくりのだったらマットも全部捨てるところだが、ラクシュミーのならしつこく洗えばいいやってことで。 
 
な~んだ。 
別にたいしたことないじゃん。 
 
この作業が、朝の4時でなければね・・・・・。 
 
写真は別の日に撮ったもの。  
080127a
うんこちゃんこぼすけど、大人みたいな顔もするよ

080127b
オメメキラ~ン


— posted by hipi at 11:55 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0058 sec.
2008.1
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31