初雪の夜も開いてます

昨夜、もう寝ようかと思った頃に雨の音。 
外を見たら、雪だった。 
外で暮らす猫さんたち、屋上の苗たち、大丈夫? 
 
******************** 
と思いながら寝て朝起きたら、雪はやんでいたがとっても寒くて、また頭の上の窓が20cmくらい開いてた。 
眠る直前にらくが「そとみる~」と鳴くので開けてやって、いつものことだが、そのまま気絶寝。 
どうりで寒いと思ったよ。 
それでなくても寒い長屋で、雪の夜に窓を開けて寝るなんて、凍死の危険すらありそうだ。 
いくらサンラメラに張り付いて寝てても、らくだって寒いんじゃないの? 
 
朝暗いうちに家を出て、夜暗くなってから帰宅したので、写真は昨日の。 
 
私道の電柱工事を見張るらくさん 
08011669


08011672


いつもここの窓が、朝起きるとこういう状態で開いている。 

— posted by hipi at 11:35 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0056 sec.
2008.1
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31