収まってきたと思っていたけど

午前4時3分。
福島県沖でM6.4の地震。


ここ2〜3週間くらい、ちょっと大きめの余震(といってもトーキョーではせいぜい震度2くらいだが)が何回かあったけど、ワタクシ、いっこも気がつかなかった。
地震があったと人から聞いて、驚いて「いつ?」と聞き返して、結構揺れたのにって呆れられたりしていたのだったが。
今朝のは目が覚めて、とっさに部屋の中を見回したら、らくがいない。
なかなか収まらないので、3月11日のときのように揺れが大きくなっていったらマズイと思い、カタカタ揺れている中を1階に降りたら、らくがソフェの上の猫ベッドの中からこっちを見ていた。


K(旧名くりくり)が隣にいて、らくの背中に手を乗せている。
イザとなったらそんなんじゃダメだと思う!
がっちり抱っこしてなくちゃ!
ってんで、らくを抱き上げようとしたらバシッと素早く逃げられた。


玄関の前で、明らかに迷惑そうな顔をして寝そべるラクシュミー。
あーはいはい。
分かりました抱っこしません。
揺れも収まったし、抱っこしませんよ。


地震速報によると、トーキョーは震度3。
福島県浜通りでは震度5強だそうだ。
ううううう。
豪雨と地震が同時って・・・。


らくや。
万が一、長屋がバラバラになりそうなほどガタガタ揺れたり、部屋に水が入ってきたりしたら、カイヌシから離れてはいけません。
でも、もしももしも、カイヌシがアテにならんと思ったら、バシッと素早く安全なところに逃げてください。


分かった?
11073113
とり、さん

バシッと素早くね。
11073104
カイヌシ・・・

11073109
ひさくが、ある、みょん

なに?
11073014
それ、は、ごはん、だ

皮下脂肪の備蓄も非常時には役に立つだろうけど、とりあえずもう充分です。
備蓄しすぎてバシッと素早く逃げられなかったら困るから、ほどほどにしてください。


わかった?
11073117
なに、が?


— posted by hipi at 11:10 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0046 sec.
2011.7
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31