恒例の大晦日のエビ

大晦日。
今年もラクシュミーの分もエビの天ぷらを揚げたけど、今年もやっぱり、らくは食べない。
喜んで食べたのは1年目だけだった。


その代わり、甘エビはたくさん食べた。
来年も、いっぱい美味しいをしようね。
(ダイエットも忘れずに〜。)



遊んでいたら
09123104


カメラの紐にじゃれついた
09123111


09123112


何年ぶりかの出来事。
嬉しい♪カワエエ♪

— posted by hipi at 11:53 pm  

ショートカットキーにつまづく

年の瀬もいよいよ押し迫り、あれこれと怒涛のようにPCで作業をしたい今日この頃。
それなのに、Mac君を連れ帰ってワーイと喜んでから、早3週間近くも経つというのに。
時間なくてなかなか環境を整えられず、いまだ「とってもナイス♪」な感じにはなっていない。


特にwinとMacではショートカットキーが違うので、文字入力やソフトの操作がままならない。
winも並行して使っているのだが、winのショートカットキーをMacで使い、Macのショートカットキーをwinで打ってしまうという、トホホなことになっている。
自分でMacにショートカットを割り当てようとしても、winにしかないキーもあって、うまくいかない。


そういや以前も、同じことで苦労したっけ。
全ソフトが両プラットフォーム対応になって・・・とまでの贅沢は言わないが、ショートカットキーくらいは統一されてくれないものか。

— posted by hipi at 11:02 pm  

ベロの確率

毎日毎日、ベロ出し写真が撮れるわけだが。
09122906b


いっちゃんのベロは、こんなに撮れなかったけどな。
らくはデジカメだから、そのおかげだとは思うけど。


ベロ、出すぎじゃないよね?
大丈夫だよね?
09122706b
キバも

09122709b
でっぱなし〜


— posted by hipi at 11:40 pm  

寒い季節の農園主

陽があっても、風が冷たくて寒い。
最近は朝晩も、本当に寒い。
農園主は、一応は屋上に出るけれど、ちょこっと見回っているふりをして、とっとと部屋に戻ってしまう。
09122801


09122805


にんむすいこう、手抜きじゃないの?

— posted by hipi at 11:28 pm  

今日は爪とぎラリルレロ〜

ツメ研ぎハウスの段ボールを新しいのに取り替えて、付属のまたたびを全部、振りかけた。
いつもは3分の1くらいかけて、あとで使うつもりで残りは取っておくのだが、いつもそのまま忘れてしまい、いつも結局は捨ててしまう。
それじゃチビチビ使う意味ないじゃんってことで、景気よく全量ドバっとかけて、年末の大盤振る舞い。


らくさん、さっそくズザーっと飛び込んで、ひとしきりガシガシとツメ研ぎして、そのまま中でジーッと固まる。
香箱を組んで、石のようになったまま、たっぷり10分以上。
やっと出てきたと思ったら。


09122714


09122718


09122720




ぼーっとしたまま、反応がうすい。
ダイジョブですか〜?


*****

こちらは朝のラクシュミーさん。
昨日収穫したキャットニップがヘナヘナになっていて、とっても不満そう。
09122702



宅配便が来たから張り切ってチェックしたのに、コーヒーと紅茶しか入っていなくて、とってもつまんなそう。
09122713



— posted by hipi at 11:11 pm  

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0081 sec.
2009.12
SMTWTFS
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31